比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. パナソニック リフォーム株式会社
  5. お子様の成長を見守りながら楽しいふれあいが生まれる空間
事例一覧へ戻る

お子様の成長を見守りながら楽しいふれあいが生まれる空間

建物のタイプ マンション 価格 1,400万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年12月22日 構造 RC造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング洋室洋室玄関廊下
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

赴任先からの帰任にともなって、赴任前に住んでいたマンションをリノベーションしたい。 ・LDKを使いやすくしたい ・設備を新しくしたい ・収納スペースを増やしたい

リフォーム会社のご提案

・おしゃれなインテリアの広々としたLDK ・リビングにお子さまたちの勉強スペースを ・寝室は天井高を上げてゆとりある空間に ・玄関や廊下などにワイドな収納を設置 こまめにメールのやり取りをして、面談の時は半日かけてじっくりと打ち合わせをしました。 密度の高い打ち合わせを重ねることで信頼関係を築くことができ、ご満足いだだける仕上がりになったと思います。

Before

Before

リビングダイニングに和室が隣接した3LDKでした。

After

After

和室をなくしてLDKスペースを充実させました。 廊下だった部分をキッチンに取り込みゆったり開放的な空間にレイアウト変更しています。 また各所に収納スペースを設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

廊下を取り込みキッチンスペースを拡張。 ペニンシュラタイプのキッチンは開放的ですがお料理する手元をほどよく隠す設計に。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

センスよくコーディネートされた広いLDK。 キッチンからお子様の様子が見守れます。 3連のペンダントライトやダウンライトを組み合わせてくつろぎのひと時を演出します。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

センスよくコーディネートされた広いLDK。 3連のペンダントライトやダウンライトを組み合わて団らんのひと時を演出します。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洋室

洋室

リビングから引き戸でつながったお子さまたちの寝室は明るい雰囲気に。 収納ボックスやバッグがかわいいアクセントになっています。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

ご夫妻の寝室はシックなカラーを組み合わせて落ち着いたインテリアに。 圧迫感を感じていたお部屋でしたが、天井高を上げたことで空間にゆとりが生まれました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールに設けられた広い収納。 「とても使いやすく、整理整頓しやすくなりました」と奥さま。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

廊下の壁面に設けた広い収納スペース

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ