比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 小川建設株式会社
  5. 築50年のマンション一室をフルリノベーション
事例一覧へ戻る

築50年のマンション一室をフルリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

予算内でのリノベーションを希望。ターゲット層(共働き、若い世代)を意識した間取り・機能性のある部屋にリノベーションしたい。

リフォーム会社のご提案

予算内でのリノベーションをご希望でしたので床は貼替ではなく、床材の上貼りをご提案させて頂きました。床材もフローリング調のフロアタイルのため、コストが下がり住宅設備品を全て新しいものに交換することが出来ました。

Before

Before

部屋をぐるりと一周出来る開放的な間取りです。充分な広さがありますが、キッチン横に洗濯機置場がある、洗面脱衣室がない、来客があると玄関から部屋全体が見えてしまうという状態でした。

After

After

洗面脱衣室を作り、玄関とLDKの間を仕切りドアを付けプライバシーに配慮した空間になりました。水回りとプライベートな空間を分離して元々の広々としたLDKを楽しめるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁紙貼り替え、床材の上貼りとキッチン・ドアを交換して新品同様のお部屋になりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

追い炊き機能・浴室暖房乾燥機付き、室内干しが出来ます。シャワーヘッドは通常より少し良い商品になっております。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

普及品の節水型トイレとタイル調のクッションフロアですっきりとしたトイレ空間になりました。

リノベーション
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

収納豊富な洗面台です。周囲と色味を合わせて空間を広く見せるようにしました。

全面改装
リノベーション
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

寝室のため壁は一部落ち着いた色合いのアクセントクロスにして空間を引き締めました。クローゼットもあり、しっかり収納出来ます。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ