比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 朝日住宅センター株式会社(朝日住宅リフォーム)
  5. 水回りの交換で暮らしに便利をもたらすリフォーム
事例一覧へ戻る

水回りの交換で暮らしに便利をもたらすリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 442万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 ご夫婦、子ども1人

お客さまのご要望

中古で購入したマンションは内装の一部はリフォーム済みだったものの、水回りは新築時のまま。住んでから2年が経ち、生活するなかで「ここがもっとこうだったら」という要望が出てきたので、築20年を迎えるタイミングで水回り設備をメインにリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

今回はキッチン、バス、洗面・トイレといった水回り空間と玄関、リビングなどの一部のリフォームをご依頼いただきました。暮らしやすさを意識し、「収納の充実」「お手入れのしやすさ」をポイントに設備をおすすめしました。また、将来は賃貸に出すことも視野に入れているというお話から、デザインはシンプルで好まれやすいものをお選びいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

毎日使うキッチンは使い勝手の良さが決め手。お肉などの生ものを触った時に使いやすいタッチレスの水栓やおそうじの手間が掛からない換気扇など機能性を重視して選びました。キッチンのサイズは変わっていませんが、収納力が向上したことで物が片付くようになりキッチンがすっきりして作業面が広がりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

将来的に賃貸に出すことも考え、ホワイト基調のシンプルなバスルームで清潔感を感じさせ空間を目指しました。お子さまと一緒にゆったりとお風呂に浸かれるように広々設計の浴槽に。また、ガス式の浴室乾燥機を電気式のものに交換しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはおそうじしやすくしたい、物を出してゴチャゴチャさせたくないという思いからタンク部分をキャビネットで隠すタイプを選びました。タンク部分に埃がたまらずキャビネット内に掃除用具をしまえるためスッキリとした印象です。白を基調としながらも、床のフロアタイルにはダークグレーを選びデザイン性を演出しました。上部の吊戸棚は既存の棚を残しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台を交換し、横に同じシリーズのキャビネットを並べました。洗面台上部に分電盤が付いているためにリフォーム前の鏡は一面鏡でしたが、収納力を増やしたいというご要望を考慮し裏側が収納の三面鏡タイプに変更しました。床や壁は白を基調にシンプルに仕上げました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングは既存の床の上から上張り用フローリングを張ることでコストを抑えました。また、隣接する和室側のみクロスを貼り替えています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納はセパレートタイプからトールタイプい変更して収納力アップ。収納扉は新しくした玄関・廊下のフローリングの色と揃えました。また、玄関土間の床をアンティークタイル風にして明るい空間に仕上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ