比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. カフェ風キッチンと建具の取り替えリフォーム
事例一覧へ戻る

カフェ風キッチンと建具の取り替えリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 345万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年6月7日 構造 RC造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチンダイニング収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古で購入したマンションのキッチンは壁付のI型キッチンと、リビング側に収納カウンターがありました。キッチンはリビングを見渡せるようにしたいとご希望でした。 寝室のクローゼットは開き戸になっているため、収納力が少ないのがお悩みでした。

リフォーム会社のご提案

キッチンを取り替えることでペニンシュラ型キッチンを実現できます。システムキッチンの裏側に収納を新設することで、日々の日常品をすっきり納めることができます。 クローゼットの扉と内部を解体し、引戸に取り替えることで、一つの大きな収納にするプランを提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビング側に向いたペニンシュラ型キッチンとカップボードを二列に並べたキッチン。キッチンはホワイト系でカップボードはチェリー柄のツートーンにしています。

デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

システムキッチンのダイニング側にはシステム家具を配置し、よく使用する日用品を収納できます。 カウンターを3段用意し、上2段は収納や小物を飾るスペースとして、3段目はパソコンデスクとして使用できるよう設計しています。 自宅でお仕事をする際のワーキングスペースにもなります。

デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

3枚連動引戸で開け閉めもスムーズに。ホワイトの木目調引戸は、お部屋に馴染み空間が広く感じます。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ