比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 2部屋を繋げて自然光が広がる爽やかな趣味のお部屋を作り出す
事例一覧へ戻る

2部屋を繋げて自然光が広がる爽やかな趣味のお部屋を作り出す

建物のタイプ マンション 価格 176万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 1986年12月1日 構造 RC造
施工地 東京都 中野区 リフォーム箇所 洋室和室
家族構成 奥様一人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

以前2階のリノベーションをお願いしました。今回は、1階部分のあまり使われなくなって物置になってしまっていたお部屋の改装と、エアコン交換をお願いしたいです。物置になってしまっている洋室と、隣の洋室の壁を取り除いて、一つの大きなお部屋にして、趣味のお部屋として明るく広々としたお洒落なお部屋にして欲しいです。2部屋それぞれの洋室の本棚を処分(8個ぐらい)し、天井・壁クロスの張り替え・床の張り替え・エアコン取替2台(新洋室・和室)・照明器具3台(新洋室2・和室1)の交換と、スイッチコンセントも新しいものに交換お願いします。

リフォーム会社のご提案

今後、趣味のお部屋としてご使用されたいとのことで、お部屋の使い方・構想や家具の配置のお考え等、お客様のお話を良くお聞きしつつ、二つのお部屋を繋いで一つの大きな洋室にするという工事のご提案をさせて頂きました。工事にあたって、まず、残すドアの位置や向きなど、ご提案させていただきました。お聞きしたお部屋のイメージから天井・壁クロスの選定、またフローリングの素材やカラーを選ばせていただきました。その上で、フローリングは以前のリノベーションで使用したものと同様のものを探し、そちらをご提案させていただいております。照明は自然光に照らされた場合の色に近い高演色LEDライトを採用させて頂き、エアコンは凍結洗浄機能付商品をご提案いたしました。ご趣味を存分に楽しめる癒しのお部屋となるご提案が出来るよう努めさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

光と風が爽やかに通るひろびろ空間になりました!白い天井・壁クロスにフローリングの直線がお部屋をまっすぐに進み、お部屋をより広く清潔に感じさせています。照明は自然光に照らされた場合の色に近い、高演色LEDライトが採用されております。大きな掃き出し窓からの自然光と風が通り抜ける、自然に包まれた爽やかな空間の中で、趣味を楽しめるくつろぎと癒しの空間が生まれました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

和室のエアコン交換を汎用性のあるエアコンに交換し、エアコンの効率を考え目隠しをデザインしました。前面フラットパネルが採用されており、ホコリがつきにくく、メンテナンス性に配慮されています。また、前面パネルは取り外しが容易で、水洗いもできます。波形翼形状の大径ファンが採用され、運転音に配慮されています。通風経路での損失低減や、伝熱管・フィンの熱交換効率を上げることなどにより、消費電力の低減を実現されたエアコンです。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ