比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

汎用性のあるメンテナンスし易いエアコン格子カバーに交換

汎用性のあるメンテナンスし易いエアコン格子カバーに交換
建物のタイプ マンション
価格 25万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 10.00m²
その他採用機器・設備 照明 オーデリック OL251 823NR 8畳用
施工地 東京都 中野区
家族構成 奥様一人

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 用途:寝室 / 商品名:日立RASーKJ25NW / 広さ:7〜8畳 / その他採用機器・設備:照明 オーデリック OL251 823NR 8畳用

お客さまのご要望

和室のリフォームは、特に必要ないかなと思っていますが、エアコンの効きが良くなくなっているように感じますし、エアコン内部の汚れも気になるので、洋室のエアコン交換と一緒に和室のエアコン交換も考えています。エアコンの目隠しカバーが外れているので、こちらは、新しく取り替えて欲しいと思っています。併せて照明器具の交換をお願いしたいです。

リフォーム会社のご提案

エアコンは洋室でご提案させていただいたものと同じタイプで、8畳用の日立製RASーKJ25NWをご提案いたしました。省エネと音の静かさに配慮されたエアコンです。エアコン目隠しカバーは、お手入れし易く、エアコン効率も良くなる送風を邪魔しない、格子形状をご提案させていただきました。埃が付きにくく、取外し簡単でお手入れも楽になるよう配慮し、造作させていただきました。照明は洋室と合わせ、自然光に照らされた場合の色に近い高演色LEDライトのオーデリック製をご提案させていただきました。

Before

Before

これまでお使いのエアコン格子カバー。ブラインド形状でエアコンの目隠しになっていました。経年もあり、暗めの格子のお色になっていて、古さを感じていました。

After

After

お部屋の雰囲気に合わせ、明るめの色にしたことで、和室が明るくトーンアップしました。エアコンの目隠し効果は無くなりましたが、明るい表情とエアコン効率はUPし、お手入れも楽になりました。

Before

Before

格子の板幅が狭めでエアコンの風が弱く感じる点や、格子の間の埃も気になっており、お手入れの大変さを感じておられました。

After

After

埃が付きにくくお手入れが楽になるように格子の間隔を広げ、エアコンの送風を邪魔しない形状にして、エアコン効率が上がるよう考慮しました。取外しも楽でお掃除が楽になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ