比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 二人の時間を長く快適に過ごせるように。素材にこだわった住まい
事例一覧へ戻る

二人の時間を長く快適に過ごせるように。素材にこだわった住まい

建物のタイプ マンション 価格 1,082万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年7月18日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 三鷹市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 自然素材・木質感 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お母さま所有のマンションの3階に移ることになられたので自分達が住みやすいようにリノベーションしたいとのご相談です。 和室中心の間取りが暮らしづらい事と廊下が長く暗い。また、浴室・トイレなど、単一空間が狭い状況。鉄骨造の特徴で断熱性も悪く、床段差が多いのも気になる。 将来にわたって快適に暮らせるように介護なども視野に入れた住まいにしたい。

リフォーム会社のご提案

築30年ほどの鉄骨造の建物は寒さと段差が問題でした。断熱性を強化するために外周に面する壁を2重にして断熱材を施し、床も遮音のフリーフロアを使って2重にして階下への音に配慮。和室や水回り設備の位置の変更にも段差なく対応出来ました。 今後ご夫婦で過ごす時間が長くなる事を踏まえ、個々のプライベート空間と、コミュニケートできる空間を配慮。生活の中心となるLDKについては、お料理好きな奥様と、インターネットが趣味のご主人様が、会話し易いレイアウトとしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立タイプの壁付キッチンの位置を換え、ダイニングに向けてオープンタイプの対面キッチンに変更。無垢のフローリングに合わせて腰壁部分を木で覆い、使い勝手の良い厚手のカウンターを造作しました。背面には長いカウンター収納とオープンの棚を2段造り付けました。奥には1.5帖ほどのパントリーを設けて冷蔵庫などを納め、お料理好きの奥様のストックがしっかり納まるように配慮しました。そこだけはお好きな柄クロスを選ばれ、奥さまの居心地の良い空間を造りました。

バリアフリー
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

車椅子でのアクセスや介助の人が入りやすいようにトイレのドアは無くし、方向転換や傍に立ちやすいように配慮しています。洗面に入るドアにカギをつけました。

バリアフリー
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

大型テレビに向かいソファを配置し、ダイニングとは低いタンスで区切り、リビングテーブルとして使っている収納も愛着のある家具をうまく利用されています。長い空間を壁で区切ることなく広さを活かし、開放感を出しています。

バリアフリー
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

断熱とバリアフリーを徹底して快適に暮らせる住まいを実現。ご夫婦それぞれの趣味を楽しみながらコミュニケーションが取れる広いLDKを作りました。レッドシダーの素材そのままの色を活かした梁を、長手方向いっぱいに3本施し奥行きを強調。広いLDKを引き締めています。

バリアフリー
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

大きな絵画のために玄関ホールを広く換え、サイズに合わせたカウンターを設けて照明を配置しました。お客様のお迎えやお見送りの時にちょっと話が弾むスペースとなっています。

バリアフリー
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ