1. 心からくつろげる北欧テイストの“終の住処”
事例一覧へ戻る

心からくつろげる北欧テイストの“終の住処”

建物のタイプ マンション 価格 2,100万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年3月21日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室玄関
家族構成 ご夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

ご両親が以前お住まいだった築37年のマンション。
内装も設備も老朽化が進み、間取りにも問題がありました。
お子さまたちの独立を機にこのマンションを〝終の住処〞に選ばれ、大担にリノベーションすることをお考えになられました。

リフォーム会社のご提案

すっきりとしたシンプルな間取りをご提案。
ゆったり過ごせる広い空間づくりを心掛けました。

・広々としたLDKは北欧テイストのインテリア
・くつろぎと広がりを演出する照明計画
・“見える収納”から“隠す収納”へ
・キッチンやバスルームなどに先進設備を採用

お二人が悩まれている点について、実現の可否や方向性をまとめながら楽しくお打合せを進めさせていただきました。ご夫妻のセンスやこだわりにお応えすることができ、やりがいのあるご提案になりました。
「一番の喜びは、心からくつろげる空間を得たこと」と仕上がりを大変喜んでいただき感無量です。

Before

Before

かつてご両親がお住まいになられていた当時の間取り。内装も設備も老朽化が進み、間取りにも問題がありました。

After

After

部屋数の多い間取りを見直し、現在のご家族のライフスタイルに合った間取りに。
和室二間をなくして広々としたLDKと、ウォークインクローゼットをはじめ各所に収納スペースを設けたプランをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

開放的なペニンシュラタイプのキッチン。 清潔感あふれる白を基調にコーディネート。床はタイル張りにしておしゃれな雰囲気に。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

花柄のクロスが印象的なトイレ。 手洗いカウンターや壁に照明を設置して快適な空間になりました。 

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

狭かった洗面室は壁を移動して拡張。大きなミラーと十分な収納を備えた洗面ドレッシングを設置しました。 ブルーのモザイクタイルがおしゃれです。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

ゆったりくつろげるリビング 正面の壁は表情豊かな調湿タイル張りに。 間接照明を組み合わせた折り上げ天井の視覚効果で、広がり感が生まれました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

3連のペンダントライトが楽しい食事の時間を演出するダイニング。 シックなグリーンのアクセントクロスが印象的。 “隠す収納”ですっきりした室内に。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

LDKを広くすることを優先してご夫妻の寝室はコンパクトにしながらも、大容量のウォークインクローゼットを設けて充実した空間に。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

スタイリッシュな玄関ホール。フロアには人造大理石を採用して高級感を演出しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ