比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 資産価値を高める大規模修繕 幅広い年齢層にささるデザインに
事例一覧へ戻る

資産価値を高める大規模修繕 幅広い年齢層にささるデザインに

建物のタイプ マンション 価格 357万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 1972年6月1日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

今まで賃貸物件として貸していたお部屋ですが、長年住んでいらした方が出ていかれたので、それを期にきれいに改装して、また新しい方へ貸し出せるようにしたいと思い、依頼しました。 かなり設備も建具も古いので全体的に新しいものに交換でお願いします。きれいな見栄えの良いものにして、幅広い年齢層の方に住みたいと思えるお部屋にデザインして欲しいです。これから遅くても半年以内には、新しい方の入居募集を考えているので、スムーズな工事スケジュールと、後々トラブルにならないよう、工事内容や金銭面でも具体的で明確な説明のやり取りをお願い致します。

リフォーム会社のご提案

今回ご依頼のお部屋は、都心の駅近なのに学校や公園・お寺など緑豊かな好立地条件に建てられた高層階のお部屋でした。築30年を超え、長年住まわれていた方が出られた後のリフォームのご依頼でしたので、内装は古さが目立つ印象でした。玄関を入って直ぐのタイル張りの3点ユニットバスは、広さの割に浴槽がとても小さく窮屈な配置でしたので、一部間取りを変更しホテル仕様のワンランク上の3点ユニットバスの設置をご提案させていただきました。洗濯機置場が外という点も、お部屋選びで敬遠されがちな傾向にありますので、室内に移設するご提案をさせて頂き、間取り変更を伴う大規模修繕に併せて、すべての給湯給水配管更新工事も行わせていただきました。高層階の明るい見晴らしの良いお部屋の雰囲気を活かせるよう、和室を無くし広く繋がるように明るく落ち着いたお色のフローリングをご提案させていただきました。建具をトールサイズの大き目の扉で統一することで、予算を抑えつつ、落ち着いたお洒落な雰囲気で、風と光が爽やかに感じるお部屋にイメージチェンジすることが出来ました。

Before

Before

玄関入って直ぐ引き込み戸の先にタイル地のトイレ・洗面・浴槽がありました。もう一つの引き込み戸をあけLDKとその先に和室があり、和室からバルコニーに出て、洗濯機が使用できる水道・コンセントが設置されていました。

After

After

一旦スケルトンにし、給湯給水配管更新後、間取りの変更により洗濯機置場を室内に確保しました。お部屋側から洗濯機置場、トイレ・浴室に通じる導線にいたしました。和室押入をクローゼットにして洋室に変更し、二つのお部屋を仕切る扉はトールサイズの大きな扉を採用して、お部屋を広々爽やかな雰囲気になるようデザインしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

表に出ていた、給水・給湯の配管は床下に埋設し、賃貸用のシステムキッチンとして、ワンドのハイトップ組合せ型流し台一槽流し台 間口90cmを採用しました。背面はメラミン不燃化粧板で、硬度、強度、耐熱性、耐磨耗性に優れた不燃化粧材です。床材はCFからフローリングにし、ベリティスフロアー ダブルコートを採用しました。建具もベリティスの建具とコーディネイトして空間に統一感を出しています。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ハウステックシステムバスルームNWH Series 1014。狭い空間の中に嬉しい便利な工夫がたくさん盛り込まれたホテル仕様の3点ユニットバスです。浴槽が足を延ばせるサイズになり、腰を掛けてから入浴したり一休みできる「お尻ターンスペース」のコーナーベンチ・低い浴槽またぎ高さ・一般的なボトル類3本がすっきり収まる収納スペース、小さくても嬉しい設計満載です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

リビング

リビング

床材はベリティスのフロアーダブルコートフローリングを採用し、建具もベリティス製でコーディネイトしました。お部屋を包み込む優しい木目模様の穏やかでやわらかなグレージュの色合いは、お部屋全体に統一感を持たせ、いつまでも過ごしたくなるリビングダイニングを演出しています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

天袋は取り除き、フローリングを繋げてこちらもお部屋を広く明るく感じれるようにしました。押入は天井高の大きなクローゼットに作り変えました。窓の形状もリビングと合わせ、ガラスの格子戸を取り除き、ベリティスの木枠でデザインを統一させ風が爽やかに通るお洒落な洋室になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

玄関

玄関

ベリティスのグレージュ色の木目調床に合わせベリティスの玄関収納BOXを配置しました。天井・壁クロスも貼り替えて、明るく爽やかな温かみのあるお洒落な玄関になりました。玄関Stepにはフロアコンパクト ストーン エンペラドール(目地なし)でナチュラル感が演出されています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ