比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

明るく使いやすいキッチンに

明るく使いやすいキッチンに
建物のタイプ マンション
価格 63万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 1.90m²
その他採用機器・設備 出し流し台KTD5 85 90DS R SW W90×D55×H85cm コンロ台KTD5 85 60G W60✕D54✕H67cm ワンレバー水栓SC 60A 吊戸棚KTD3 60 90FH SW レンジフード 梁対応シロッコFAN 6013G R W ベリティスフロアー ダブルコートフローリング
施工地 東京都 新宿区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 デザイン重視 / メーカー:その他 / 商品名:onedo一体型流し台・コンロ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:出し流し台KTD5 85 90DS R SW W90×D55×H85cm コンロ台KTD5 85 60G W60✕D54✕H67cm ワンレバー水栓SC 60A 吊戸棚KTD3 60 90FH SW レンジフード 梁対応シロッコFAN 6013G R W ベリティスフロアー ダブルコートフローリング

お客さまのご要望

今まで賃貸物件として貸していたお部屋ですが、長年住んでいらした方が出ていかれたので、それを期にきれいに改装して、また新しい方へ貸し出せるようにしたいと思っています。キッチンの設備もかなり古いものなので、新しいシステムキッチンに交換をお願いします。建具やCFも交換していただき、明るくきれいにしたいのと、見栄えを良くして、幅広い年齢層の方に住みたいと思えるお部屋にデザインして欲しいです。

リフォーム会社のご提案

一旦、お部屋をスケルトン状にし、給水給湯配管を更新して床面に組み替えました。ベランダに繋がっていた配管は撤去し、新しく設置した洗濯機置場と3点ユニットバスに繋ぎました。賃貸用のシステムキッチンに、ワンドのハイトップ組合せ型流し台(一槽流し台 間口90cm)をご提案させていただきました。背面はタイルをやめ、油汚れなどさっとひと拭きのパネルにいたしました。メラミン不燃化粧板で、硬度・強度・耐熱性・耐磨耗性に優れた不燃化粧材です。床材はCFからフローリングにいたしました。ベリティス製フロアーダブルコートで、乾拭きお手入れで表面の光沢が長持ちし、汚れや傷が付きにくい素材です。建具もベリティス製でコーディネイトし、お部屋全体の統一感の中に優しい穏やかな表情のグレージュで包み込んだ、幅広い年齢層の方が、いつまでも住みたいと思えるお部屋にデザインしました。

Before

Before

長年住まわれご使用になられていたシステムキッチン。かなり型もご使用状況も古さが感じられるものでした。背面はタイルになっており、給水・給湯は天井から壁面に配管が繋がり、配管が表に出ている構造でした。

After

After

配管を床面に組み替え、賃貸用の新しいシステムキッチンを配置しました。キッチンパネルがアクセントデザインになっています。フローリングと扉などの建具をベリティスのお洒落なグレージュの色合いで包み込んで優しい統一された空間を演出しています。

Before

Before

配管が外に出ていて、設備も古さを感じるものでした。天井クロスや壁紙もヤニ汚れ等の経年による染みついた汚れが見られました。

After

After

新しく交換されたシステムキッチン。やわらかい白で統一され、やさしさと清潔感が引き出されています。キッチンパネルは外の景色を反射させ高級感と明るさを演出しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ