比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

爽やかな落ち着いた雰囲気漂うリビングダイニング

爽やかな落ち着いた雰囲気漂うリビングダイニング
建物のタイプ マンション
価格 78万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 11.00m²
その他採用機器・設備 ベリティスの建具枠・ドア KL66 JS12E | インターホン・テレビドアホン パナソニック LGB51653LE1 天井直付型LEDシーリングライト
施工地 東京都 新宿区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション / 商品名:ベリティスフロアー ダブルコート / 素材:指定なし / 広さ:〜8畳(〜約13㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:ベリティスの建具枠・ドア KL66 JS12E | インターホン・テレビドアホン パナソニック LGB51653LE1 天井直付型LEDシーリングライト

お客さまのご要望

長年住んでいらした方が出ていかれた賃貸の空き室ですが、今回は原状回復工事ではなく、きれいに改装して、また新しい方へ貸し出せるようにしたいと思っています。お部屋全体を明るくきれいに、見栄えを良くして、幅広い年齢層の方に住みたいと思えるお部屋にデザインして欲しいです。 必要に応じた複数プラン・詳細な見積書の提出とイメージしやすい事例・イラスト・パースなどでご説明いただきたいです。費用面でも具体的かつ、分かりやすい説明をお願いしたいです。デザインと費用のバランス的にはやや費用重視で考えています。

リフォーム会社のご提案

一番くつろげる場所となるリビングダイニングは、これから借りたいと思われる方に、良い住空間のイメージを伝えたい場所でもあります。そこでまずお部屋の雰囲気を決定する床材の色と素材選びに注目しました。今回採用したベリティスフロアーのグレーとベージュを調和良く合わせたグレージュヒッコリー柄は、家具や建具の色々なカラーに合わせやすく、暮らしの変化にとても馴染みやすい色合いになっていて、厚み1.5ミリと薄いながら、擦り傷やへこみ傷に強く、表面の光沢が長持ちするフローリングで、大変お得な価格帯になっています。建具も同じベリティスの建具と合わせて空間の調和を図りました。どの年齢層にも好まれる暖かで落ち着いた品のあるお部屋が演出出来ました。水廻りの生活導線にも気を配り、設計をご提案させていただきました。ダイニングキッチンにトイレ・浴室が隣接していると使用時の音漏れが気になるところです。それを解消するため、お部屋との間に置いた洗濯機置場兼脱衣室でワンクッション挟まれ、お客様がいらしても音漏れに気兼ねすることなく快適に過ごせるリビングダイニングになりました。

Before

Before

玄関から大きな引き戸でお部屋に入り、床はクッションフロアになっていました。長年ご使用になられていたため、経年による汚れが目立っていました。

After

After

キレイに張り替えられたベリティスのフロアと白いクロスが爽やかで温かいお部屋を演出しています。殺風景な大きな引き戸は、お洒落なベリティスの扉に変更されました。

Before

Before

昭和を感じるガラス格子戸が内側に設置されていました。壁の向こうはタイル張りの浴室・トイレ・洗面所で、入り口は玄関側に設置されていました。

After

After

お部屋の雰囲気に合わせ、ガラスの格子戸は外し、ベリティスの窓枠でデザインを統一しました。以前無かった洗濯機置場の扉もベリティスの扉で、お洒落な雰囲気に。洗濯機置場を入ると、3点ユニットバスの入り口が設けられ、お部屋側からアクセスできるようになりました。テレビインターホンも設置されました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ