比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. フリースタイルリビング
事例一覧へ戻る

フリースタイルリビング

建物のタイプ マンション 価格 753万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年8月31日 構造 RC造
施工地 東京都 板橋区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦子供二人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

貸していた隣が空いたので、合わせて一戸にし、水廻りの設備を一新したい。

リフォーム会社のご提案

二戸分の広くなったスペースに、玄関、設備を整理して、念願のお子様の個室と大きなウォークインクローゼットを設けました。そして残りは開放的なリビングに。  中央には4.5帖の畳を設けご夫婦の寝室としても利用。広いところでおやすみになるのがご希望でしたので大型TVも存分に楽しめます。 気になる水廻りはスケルトンにして配管、設備を一新。それぞれを広くゆとりを持ってレイアウトでき、使い勝手の良さは段違いに。リフォーム前の面影がないほどの新しい我が家はシンプルで明るいインテリアにまとめ、家具や小物が映える素敵な住まいに。これからの暮らしが楽しみと大変ご満足いただけました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングの一角を占めるキッチンを、違和感なくリビングになじませ、かつ使いやすいポジションを確保。冷蔵庫や家電などは背面のパントリーの中に収め、通常は扉をあけて使い、閉めればすっきり来客時も気になりません。扉色と同じ色のパネルをコンロ面に使い、全体を締めています。キッチンに立ちながらリビング全体が見渡せ、家族とも、ご来客とも話が途切れることはありません。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

広がった浴槽は高く感じられる天井と相まって湯船の中にいるのがとても心地よくつい長湯になるとのこと。汚れにくく、清掃しやすくなった浴室は、いつもきれいで気持ちよく入っていただけます。入浴時間がバラバラでも保温浴槽で追い焚きも省エネです。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗いの広さを確保しつつ接地面に向けて締まってゆく形は、柔らかな曲線と合わせてスマートな印象。広くないトイレも狭さを感じさせません。一体型で継ぎ目の凹凸がなくフチなしタイプなので清掃もぐっと楽です。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

浴室と同様モノトーン、グレーのパネルをアクセントとして使い、左右いっぱいのカウンター、鏡を造作しました。身支度の時間が重なっても余裕です。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

中央に4.5帖の琉球畳を敷き、段差無く広がる19.4帖の大きなLDK。家具のようなキッチン、脚を伸ばせるソファ、大型TVと家族全員が自然に集まる空間です。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

あえて何も揃えず、家具もみな自分で選ばれるそう。欲しかった大きな鏡やベッドなど、個性を伸ばすのも大切な時間、ちょうどいい時期に個室が揃えられ良かったとのこと。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ