比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 仕事場と時々カフェ【リビングリフォーム】
事例一覧へ戻る

仕事場と時々カフェ【リビングリフォーム】

建物のタイプ マンション 価格 780万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

マンションの大規模修繕に合わせて、自宅部をおしゃれにしたい。

リフォーム会社のご提案

自宅兼事務所として使用している3つの部屋が続き間でつながっており、扉を開けていてもなんとなく暗く閉塞感があり部屋をうまく活用できていない状態でした。応接間として利用しなければならないリビングをワークスペースとプライベートなリビングの2つの要素に区分け、壁と天井を取払い広くて開放的な空間に。空間に間仕切り壁をあえて設けず、視線だけではなく、家具で仕切り可変しながらライフスタイルの変化と共に変える楽しみを持たせました。床材等ペットに配慮しつつ、好みのインテリアをも楽しめる様に資材選定した共存住宅です。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

使用目的に合わせて床に高低差をつけ、各々の空間の視線の先も交りにくく、お互いの気配を感じつつ、別々のことがしやすいように。家具で空間を間仕切ることもでき、可変させながら楽しめる空間へ。

リノベーション
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ