比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. メゾネットならではのプランで大好きなインテリアを満喫
事例一覧へ戻る

メゾネットならではのプランで大好きなインテリアを満喫

建物のタイプ マンション 価格 745万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

中古物件の購入からサポートしてほしい。 無垢のフローリングや珪藻土の内装にしたい。 ミッドセンチュリーのアメリカ西海岸風ヴィンテージスタイルにしたい。

リフォーム会社のご提案

リフォームのポイントは、施主様のこだわりのデザインをしっかりとカタチにすることでした。もともとスクラップブックを作られるなど、明確なイメージをお持ちだったので、そのこだわりを細部まで叶えることに努めました。『色』や『素材』は納得できるまで、何種ものサンプルを作り打ち合わせを重ねました。家の中心地、リビングダイニングの天井までつながる高い壁には、時間を重ね独特の風合いをもつ古材を張り、爽やかな白で塗装しています。 メゾネットタイプならではの、縦に広がりをもつリビングダイニングには、「いつか・やりたい」を叶えた、ウォルナットの無垢フローリングに珪藻土の白い塗り壁を施工。無垢材だからこその肌触りや、珪藻土が持つ、「消臭」「調湿作用」の優しい効果で、爽やかで心地よい空気に満ちています。 水廻りは移動していませんが、壁タイル・床を替えて印象を替えたり、 生活面にプラスとなる収納にも工夫を凝らし、使い勝手も向上しています。

Before

Before

好みのインテリアで、ライフスタイルに合った家を立地も含めて実現するため、中古物件購入+リフォームを希望されていたご夫婦。物件探しから購入・リフォーム・アフターサービスまで、トータルにサポートさせていただきました。

After

After

間取りは大きく変更していませんが、出入口の位置や収納など細かな箇所を工夫し、少しでも広く使い勝手よくなるよう配慮しました。 無垢材や古材、珪藻土の塗り壁など、素材それぞれの持つ質感が好きな施主様ですので、材感を活かしながら、こだわりのアメリカ西海岸風ヴィンテージスタイルで家をデザイン。ドアノブひとつ、スイッチひとつにも妥協せず、塗装にもこだわり、何度も打ち合わせを重ねてカタチにしていきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

床をファブリック調のクッションフロアに張替えて、デザインを一新しました。キッチン設備自体はまだ新しいため、既存を利用しています。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

たくさんの窓で明るいリビングダイニングです。壁一面の本棚は既存のものをそのまま活用しました。手作りで布を張り替えたソファのカラーリングや質感がアメリカ西海岸風のスタイルに良く合っています。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ