比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社バレッグス(Cuestudio)
  5. 風の抜ける開放的な住空間
事例一覧へ戻る

風の抜ける開放的な住空間

建物のタイプ マンション 価格 480万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

使い勝手の悪い狭い和室が気に入らない。 また洗濯機置場が外であり、日々の動線を統一したい また風が通る空気まで綺麗な空間と、 リビングにキッチンテーブルを設け、 ゆったりとソファーに腰をかけながら映画を鑑賞することができる、 そんなリラックスした空間に変えてほしい。。。

リフォーム会社のご提案

最初の間取りが壁にそって開口があり、 風が抜けやすいお部屋だと思いました。 空気の綺麗な空間にしたいとのことであったため、 和室の2部屋を抜いて大きなリビングへ改装させて頂きました。 最初の案としましては、 元々の間取りをいかして、 2DKにも1LDKにも対応できるよう、 3連のドアを設けるプランもしておりましたが、 より開放感を追求したいとのことでしたので、 3面に窓がある開放感の感じれるリビングをご提案させて頂きました。 夫婦としての時間がよりつくりやすくなったとのことで、 「ご満足」の一言を頂けました。

Before

Before

狭い和室がどうしても余ってしまう。

After

After

開放感のある日当たり良好なリビングへ 一日を通して日光が射し、 気持ちよい空間をご提供いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

日当たりがとても良いお部屋であるため、 暗めな色は使用せず白を基調とし、 無垢のフローリングが強調されるリビングへ

リノベーション
省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽が狭く、足を伸ばせる浴槽にできないかとご相談 壁も床もタイルであったため、 底冷えがひどく、冬は毎日ヒーターを使用していたとのこと そのため浴室冷暖房機能をもたせたグレード上げたバスルームへ

リノベーション
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

多くの方々がトイレに求めるものは「清潔感」と答えております。 またお掃除しやすいトイレにしたいという意見も多くあるため、 タンクレストイレを設置 見栄え、機能ともに充実したトイレへ改装

リノベーション
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

明るい朝を迎えることができるよう、 配置も変えたうえでのご提案 使いやすく清潔感の溢れるお洒落な洗面台です。

リノベーション
詳しく見る

リビング

リビング

広々として開放感のあるリビングへ 現在はダイニングテーブルとソファーを大きなテレビを置いておりますとのこと。 無垢のフローリング用いていることにより、 お部屋に温かみと広がりをもたらせております。 観葉植物なども一層映えるリビングとなりました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

狭さを感じさせないスッキリとした気持ちのよい玄関へ

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ