1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

和室を洋室に変更し広々としたリビングに。

和室を洋室に変更し広々としたリビングに。
建物のタイプ マンション
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積 19.00m²
その他採用機器・設備 床材/朝日ウッドテック
施工地 東京都 練馬区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 中古を買う 、 明るく広々 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:床材/朝日ウッドテック

お客さまのご要望

・和室を洋室に変え、LDKと一体利用もできるようにしたい。
・室内窓を設け、随所に効果的に色をいれたい。
・前から使っている家具が馴染む空間に。

リフォーム会社のご提案

・和室から洋室への変更に加え、独立型のキッチンの壁を撤去し回遊できるようにすることで、LDKから洋室までの一体感が高まり、家族が自然に集まる場所になりました。
・室内窓をはじめ建具やタイルなど、D様ご夫妻の叶えたいイメージがあったので、資料やサンプルを多数ご用意し、ひとつひとつ一緒に決めていただきました。
クロスの貼り分けが美しく見えるよう、見切や下がり壁をつけるなどクロスの納まりに細かく工夫を施しました。

Before

Before

リビングの隣には和室が続いていました。

After

After

白をベースにブルーグレーやイエローグリーンなどの挿し色が映え、D様ご夫妻のセンスが感じられるカラーコーディネートに。奥さまは、LDから見たときのキッチンと元廊下の開口がお気に入りだそう。「高さが違うのも面白く、その先に見える色が綺麗なのがうれしい」と奥さま。

Before

Before

床や窓枠の色が濃く暗い印象でした。

After

After

窓枠を明るい色に変え、カーテンボックスを撤去してウッドブラインドを取り付けることで、リビングの明るさや開放感がアップ。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ