比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. ロボット掃除機がお留守番するホテルライクな住まい
事例一覧へ戻る

ロボット掃除機がお留守番するホテルライクな住まい

建物のタイプ マンション 価格 880万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年1月25日 構造 RC造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご夫婦ともに忙しく家事をする時間をあまり取れないので生活空間をスッキリさせる工夫が欲しい。極力仕切レスにしてシンプルに暮らしたいとのご要望。

リフォーム会社のご提案

ご提案したのは「ホテルライクな暮らし方」。クロークルームを広くとり、生活空間に物が出ない状況を作っていきました。衣類の収納も極力ハンギングとしてたたむ作業を省いています。ベッドサイドにはご主人専用の書斎、書籍収納も完備。使う場所と収納場所を近づけ、使う、仕舞うという行為をストレスなく行えるようにしました。キッチン位置は動かさず無駄な段差を作ら内容にし、バリアフリーとしました。雑然としていたリビングの風景は一変。朝出がけにロボット掃除機をかけて、帰ったらお掃除終了。家事の時間を省く工夫を徹底しています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

広く大きなLDKに配置したのはたっぷりの収納とカウンタータイプのアイランドキッチン。食事もバータイムも最短で配膳、片付けができます。隣のリビングでくつろぐご主人とも会話をつづけながら家事を進められます。間仕切りを無くしたことでお互いの気配を感じつつ近づきすぎない距離感を保てる広さを実現できました。

中古を買う
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

狭く、乱雑にならずに収納量を確保するために、出幅の狭いカウンターを奥行きいっぱいに配しました。収納はカウンター下なので取り出しも楽です。モノトーンのアクセントクロスと間接照明を使い単調な壁の圧迫感を解消しました。

中古を買う
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面でメイクしたいというご要望に応えるには既存のスペースでは足りませんでした。間取りを変え、収納、洗濯コーナーをクローズにしてスッキリ見せ、残り1.5mにロングカウンターを設置。座ってメイクできる場所を確保しています。幅全面、天井までを鏡とし、浴室の間仕切り、扉をガラスにすることで視覚的に一つの大きな空間となるよう演出。白の内装で光を全体に反射させ、窓のないスペースを広く明るく変え、ホテルライクな空間を実現しました。

中古を買う
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

できるだけ仕切りを無くし、広い空間ですごされたいとのことで大きなLDKを計画。壁を設けずキッチン、ダイニング、リビングを集約して大きな1室に変更。7畳あまりだったLDが南面の和室のスペースも加えて、広く明るく心地よく変わりました。壁がないのでキッチンにいながらでもソファでくつろぐ家族と会話がスムーズ。寝室は半透明の引き戸で区切れるようにしたので冷暖房効率も調整でき、圧迫感なく空間が繋がります。

中古を買う
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ