比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. クラシックデザインリフォーム
事例一覧へ戻る

クラシックデザインリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関廊下
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

「定年を迎えたので、生涯の住まいとしてきれいに全面リフォームをしたい」「夫婦2人暮らしなので使いやすく、好みの空間に変更したい」とのご要望をいただきました。 間取り変更は必要ないが、浴室は既存のサイズよりも大きくしたいとのご要望でしたので収納スペースを変更して1サイズ大きなユニットバスを設置しました。 また、全面カーペット敷きだったお部屋を将来を考慮して足触りの良い突板フローリングに貼り替えました。 「とても素敵なお部屋になりました」と喜んでいただいております。

リフォーム会社のご提案

築28年のマンションの内装リフォームをさせていただきました。設備機器の全交換、クロス・床の全貼替えなど内装のフルリフォームとなっています。 広すぎて使い勝手の悪くなっていたキッチンやトイレは使いやすいサイズに変更し、その分収納を増やしました。 広々としたリビングダイニングには間接照明をご提案させていただきました。 家具やカーテンなどトータルでコーディネートさせていただき、お客様好みのクラシカルな雰囲気のお部屋となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

フルオーダーで造作したキッチンは奥様の身長に合わせて高さを決め、使い勝手がとても良いものとなりました。 正面にはショールームで奥様が気に入られたタイルとハンガーパイプを設置しています。 手元のダウンライトがタイルを美しく照らしています。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ティントグリーンのアクセントパネルで清潔感のある爽やかな浴室となりました。 収納棚はお手入れのしやすいステンレスワイヤーシェルフとなっています。

全面改装
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

奥まで伸びていた手洗いカウンターを短くして、その分のスペースを隣接する洋室のクローゼットにしました。 お客様がショールームで一目惚れされた多角形模様のタイルと黒いフロアタイルがきらきら輝く素敵なトイレとなりました。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

キッチンにあった洗濯機置場を洗面室に移動させて使いやすい空間となりました。 洗面ボウルは継ぎ目のない一体成形のボウルでお掃除も簡単です。 床と壁のタイルはお客様お気に入りの一品となっています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

フローリングは濃淡の縞模様が美しいブラックウォールナットの突板フローリングを貼りました。 照明はコンクリート直にシーリングライトが付いていましたが、天井を少し下げてダウンライトに変更しました。

全面改装
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

天井に薄いブラウンのアクセントクロスを貼りました。 ウォールナットの床と光沢のある赤いカーテンとの組み合わせがクラシカルな雰囲気を醸し出しています。 照明器具はプリーツ加工の布のシェードが特徴的なヤマギワ「BAUMN」です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

畳は半畳の縁なし畳に交換し、縁甲板は竹フローリングを使用しています。 これまでの雰囲気から一新したモダンな和室となりました。 木枠はアク洗いをして、染み込んだ汚れもきれいに取り除きました。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関のたたき部分は名古屋モザイク「エックスマーブル」を貼りました。高級感のある美しい石模様の磨きタイルが特徴です。 ロの字型のシューズボックスは、収納量を確保しつつ鍵置場や飾り棚として使えるスペースがあるので人気のデザインとなっています。

全面改装
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

廊下

廊下

廊下の突き当りにはウイリアム・モリスの「Morris Seaweed」をアクセントクロスとして貼りました。 繊細で華やかなデザインの壁紙は、空間全体を落ち着いた優雅な雰囲気に演出しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ