比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

カビまみれのお部屋を元から清潔快適にリフォーム

カビまみれのお部屋を元から清潔快適にリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 7.59m²
その他採用機器・設備 メーカー:Panasonic 商品名:フィットフロアー突板2本溝:オーク
施工地 東京都 豊島区
家族構成 単身

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:メーカー:Panasonic 商品名:フィットフロアー突板2本溝:オーク

お客さまのご要望

1階角部屋のかなりカビや汚れの目立つお部屋で、洗濯機置場は現在外のベランダに設置されています。単身者用の賃貸物件として募集し易い、お洒落で若者受けのする部屋にデザインして欲しいです。狭くても必要な設備が使いやすく整っているイメージが伝わるようなデザインをご提案していただきたいです。エアコンは前入居者様の残置物ですので撤去して下さい。

リフォーム会社のご提案

一旦お部屋をすべてスケルトン状態にし、限られた空間の中により無駄のない生活導線と生まれる空間をイメージしつつ設計のデザインを致しました。狭さを感じさせない明るくお洒落なお部屋になるよう、スタイリッシュな設計を心掛けました。デザインのテーマは「スクエア(四角)」です! インテリアとしてもデザイン性の高いオールステンレスキッチン VANOをリビングに配置して、洗面室はあえて完全に個室として仕切らず、洗濯機置き場だけが隠れる部分壁にしました。サンワカンパニーのコスメキャビミラー付き洗面台ソリディオも、リビングのインテリアの一部として、お洒落でスタイリッシュなイメージを創り出します。生活パターンを仮定し、不要なものはどんどん切り捨て、見た目と使いやすさ重視で、おしゃれで生活を楽しむイメージが湧きやすいお部屋になるよう、デザインさせていただきました。 現代の多忙なライフスタイルの中で、大切にする部分を極めた設計を心掛けました。

Before

Before

大きな掃き出し窓もカビに侵食された状態でした。エアコンは前入居者様の残置物になりますので、撤去します。

After

After

明るい日差しが爽やかに感じれる清潔なお部屋に生まれ変わりました。窓枠が今回のお部屋のテーマ”スクエア(四角)”にぴったりはまって、良い演出を果たしてくれました。

Before

Before

1階角部屋で湿気がこもりやすい環境だったこともあり、壁もフローリングもカビや汚れ・傷みがひどい状態でした。

After

After

爽やかな白い壁・天井クロスとまっすぐに伸びる温かみのあるフローリング。躯体・壁・設備のスクエアな幾何学パターンがおしゃれでスタイリッシュなお部屋を演出しました。毎日の忙しい生活の中にも、くつろぐ隙間時間を諦めないお部屋に生まれ変わりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ