比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 築30年以上の賃貸マンションにデザインで大きな付加価値を!
事例一覧へ戻る

築30年以上の賃貸マンションにデザインで大きな付加価値を!

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年12月27日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン洗面洋室玄関バルコニー・ベランダ収納
家族構成 賃貸物件(1K)

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

賃貸マンションの1部屋に空きが出ました。築30年のマンションの1Kの和室だったのですが、これを機に入居者が喜ぶようなデザインリフォームをしたいと思い、以前から他のお部屋でもお世話になっていた御社にお願いしました。見違えるような素敵なお部屋に仕上げて頂き、お陰様ですぐに入居者が決まりました。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

築30年のマンションにて、オーナー様より賃貸物件(1K・和室)のスケルトンリフォームのご依頼を頂きました。洋室への変更に加え、1Kという限られた空間を有効活用するため、大きな間取り変更をご提案させて頂きました。特に、以前はなかった独立洗面所を設置できる配置を考え、充実のサニタリースペースを確保しつつ、居室スペースも十分取れるよう工夫しました。また、アクセントクロスやバルコニーウッドデッキなど、デザインにもこだわった内装のご提案をさせて頂きました。すぐにご入居者様も決まり、お客様にも大変ご満足頂くことが出来ました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

サンワカンパニーのシンプルなキッチンを取り付けました。キッチンの扉、吊戸棚の扉、壁面パネルはホワイトで統一し、明るく爽やかなキッチンに仕上がりました。

詳しく見る

洗面

洗面

生活のしやすさを考慮し、洗面スペースには独立洗面化粧台・ウォシュレット付トイレ・洗濯機置場を作りました。使い勝手のよさに加え、柄物のアクセントクロスでオシャレな空間に仕上げています。

詳しく見る

洋室

洋室

居室のフローリングは、Panasonicのチェリー柄を使い、温かみのある落ち着いた雰囲気にしました。それに合わせて、扉にはホワイトオーク柄を用い、アクセントでオフブラックの金具を使いました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアも、室内の雰囲気に合わせて塗装をし直しました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バルコニーにはサンワカンパニーのウッドデッキタイルを市松柄に施工しました。ごく一般的なバルコニーでしたが、ウッドデッキを敷くことで、オシャレな空間になりました。また、室内の床と同系色のタイルを敷くことにより、室内とバルコニーのつながりが出て、お部屋自体が広く見える効果もあります。他の賃貸物件にはない付加価値を付けたご提案に、お客様にも大変ご満足頂くことが出来ました。

詳しく見る

収納

収納

和室の押入があった部分を、クローゼットとして再利用しています。かつては押入だったために奥行きが深く、手前にハンガーパイプを設置すると奥の空間がデットスペースになってしまうため、可動棚を造作しました。空間を余すことなく収納として活用できる、クローゼットが出来ました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ