比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 立川市
  4. 株式会社ニッシンコーポレーション
  5. フルリノベーションでバリアフリーな住み替え
事例一覧へ戻る

フルリノベーションでバリアフリーな住み替え

建物のタイプ マンション 価格 535万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 東大和市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 バリアフリー

お客さまのご要望

・リビング、廊下、居室の床をすべてバリアフリーにしたい。 ・リビングに隣接している壁を撤去し広く使用したい。 ・ユニットバスを大きくしたい。 ・できるだけ開き戸を引き戸に変更したい。 ・キッチンの位置を変更したい。

リフォーム会社のご提案

中途半端に解体するのではなく、スケルトンにすることによって、床レベルが揃えられバリアフリーになりました。 トイレ以外は全て引き戸になりました。 給水・給湯配管も全て更新し、内外ともリフレッシュした末永く住んでいただけるようリノベーションさせていただきました。

Before

Before

築40年のマンションは3LDK間取りでした。大きな収納は和室についた押入れだけでした。浴室も狭いタイプでした。

After

After

リビングと洋室の壁を撤去し、広いLDK空間にしました。押入れは解体し、寝室にウォークインクローゼット、他にも小さな収納を設けました。 浴室をサイズアップしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは壁付から対面式に変更し、部屋を見渡せる気持ちの良いキッチンになりました。

全面改装
中古を買う
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽をサイズアップし、リラックスできる空間になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

別置き手洗器で、毎日快適空間に。

中古を買う
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

クッションフロア、クロスも洗面台に合わせた白で統一し、スッキリ印象になりました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(70代/男性)

5

この度は地方からの工事依頼のため、管理会社への書類提出及び近隣への挨拶までお願いしてしまい大変お世話になりました。また、リフォームの要望・希望の項目が多岐にわたりましたが予算額をめざして要・不要の工事を適切に判断していただいたと感じています。また、間取・設備・ドア位置・照明・TV配線等に関しては送って頂いた図面や現場写真を参考に細かいところまで打ち合わせができましたので、まったく心配は有りませんでした。やり取りメールは50通を超えていました。 工事完了も工程表通り、工事の仕上がりは大変満足しており妻共々「やってよかった」と喜んでいます。 一点だけこちらの反省ですが、工事期間中に引っ越し荷物半分を搬入した為に現場作業者の方に迷惑をかけたこと、および残り半分の荷物をトランクルームに搬入せざるを得なかったことで余分な引っ越し費用が発生したことです、想定外でした。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価がよかったから。・・・あまり評判が良くて若干心配もあった。 ・施工場所と工事会社が近いから。 ・現調の際、施工場所の水回りに関して精通してる様子だったから。 ・出来上がりに自信をもっている感じを受けたから。 ・お客様の「やってよかった」の言葉がやりがい!・・・とのコメントに信頼できると感じた。 ・質問に対する対応が早いから。 ・予算をはじめこちらのリフォームの要望・希望に近づける努力が見られたから。 ・現調の際、お二人のSさんの二時間に及ぶ黙々と行う作業姿勢に関心したから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ