比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 立川市
  4. 株式会社ニッシンコーポレーション
  5. 明るい採光のLDKで過ごす穏やかな暮らし
事例一覧へ戻る

明るい採光のLDKで過ごす穏やかな暮らし

建物のタイプ マンション 価格 350万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 東大和市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・キッチンカウンターが高すぎて使いづらい。洗面化粧台の交換もした。 ・部屋全体の内装工事とLDKのフローリング貼替もしたい。 ・絵が好きなので、廊下に額を飾りたい。 ・キッチンカウンターが高すぎて使いづらい。

リフォーム会社のご提案

クロスなどがだいぶ古くなっていたので、全体的に貼替えました。 キッチンは、高さのあるキッチンカウンターがかえって邪魔になっている現状と、きれい好きで片付け上手な奥様なら、キッチンカウンターの手元隠しもいらなさそう。この2つのポイントが、デザイン性の高い「ザ・クラッソ」のフルフラット対面型をお勧めする決め手になりました。 移設できないパイプスペースにうまく納めるため、キッチンカウンターにはコーナーカット加工を入れます。コーナーカットはW900mm×D300mmで切り欠くので、余った分を造作棚に仕上げます。さらに、リビング側カウンター下部収納プランをご提案。これで、リビングのPC作業エリアの収納はさらに充実します。 I型キッチンへのレイアウト変更により、袖壁の撤去が可能になります。ザ・クラッソの収納ユニットを一列に配置すれば、バラバラに収納していた食器も家電もまとめて収納できます。 廊下にはニッチを取付け、お気に入りの絵を飾ることができるようにしました。

Before

Before

リフォーム前はL型キッチンのレイアウト、キッチンカウンターを挟んでリビング、というスタンダードなレイアウトでした。しかし、高さ1000mmのキッチンカウンターが高すぎて使いづらいとおっしゃっていました。さらに、通路とキッチンを区切る袖壁があるため、家電と食器の収納分断されてしまい、動線が悪くなっていました。

After

After

・ザ・クラッソ フルフラット対面型をご提案 ・冷蔵庫横と食器棚背面の壁を撤去して、  L型からI型キッチンへレイアウト変更 ・カウンター下部収納とオープン棚造作で、  リビング収納を充実させる

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ボルドーカラーでシックな色合いに統一しました。収納キャビネット大きく、限られたスペースでも無駄なく有効に収納できます。

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

広々としたキャビネットと、落ち着いた色で贅沢なサニタリースペースになりました。 見えない部分までステンレスのため、キレイが長続きします。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

古くなったLDKのフローリングを貼替え、キッチンはI型フラット対面にし、広々としたスペースで 気持ちよく家事ができる空間に変わりました。

収納充実
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

廊下

廊下

廊下にニッチを設け、絵画などを飾ることができます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ