比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)
  5. 設備も内装もすべて自由に選んで思い描いた通りのマイホームに!
事例一覧へ戻る

設備も内装もすべて自由に選んで思い描いた通りのマイホームに!

建物のタイプ マンション 価格 1,170万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング玄関廊下
家族構成 未定

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

マンションによくある明るめの内装は、特に悪いわけではないが高級感に欠ける。今回は全体のコンセプトを「落ち着きあるラグジュアリーな空間」としていきたい

リフォーム会社のご提案

元は明るめの内装でしたが、落ち着いた高級感のある空間にしたいと、床や扉などに引き締め色のダークブラウンを選択。 間接照明を効果的に配し、ダウンライトはエリアごとに調光できるようにして、さまざまなシーンを演出できるようにしました。全体の雰囲気、例えば「ラグジュアリー」「明るく元気に」「すっきりシンプルに」などを決定。全体のコンセプトがしっかりしていれば、あとから遊びを加えても、統一感のあるリフォームに仕上がる。

Before

Before

After

After

基本の間取りは変えていませんが、キッチンの壁を取り払いリビング側の空間を少し広げたことで開放感のあるLDKに

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングを広くするために元の壁の位置よりカウンターを奥にしましたが、 収納力の高いシステムキッチンを目的に合わせて組み合わせたので、使い勝手がよく狭さを感じさせません。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

バスルームも焦げ茶を基調に落ち着いたリラックスできる空間に仕上げました。照明は天井埋め込み型でスッキリ。 湯船はゆったりと身体を伸ばして横たわれるクレイドル浴槽を選びました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンカウンターからの眺め。窓から外の景色が見えるので開放感が味わえます。 晴れた日は遠く富士山も眺められるそうです。

中古を買う
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

お客様を迎える玄関は、足下の間接照明と壁の一部に配した薄茶のエコカラットがアクセント。 シューズボックスは床から少し浮いたフロートタイプ。床に広がりが感じられ、もちろん靴の一時置き場としても活躍します。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

玄関からリビングを見たところ。廊下のフローリングは仕切りなくリビングまで一直線につながっていて、広がりが感じられます。 廊下の壁にはデザイン性が高いだけではなく、空気をきれいにしてくれる機能もあるエコカラットを採用。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ