比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 廊下リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

既存の建具の風合いを崩さないナチュラルなフローリング

既存の建具の風合いを崩さないナチュラルなフローリング
建物のタイプ マンション
価格 10万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1週間
面積 3.40m²
その他採用機器・設備 天井壁クロス トキワ 壁紙TWS8174
施工地 東京都 足立区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 省エネ / 商品名:ナオステック / 材質:その他 / その他採用機器・設備:天井壁クロス トキワ 壁紙TWS8174

お客さまのご要望

廊下部分の壁・天井クロスの張替もお願いします。フローリングは、これまでと同じように、リビングから玄関まで同じフローリング素材で、流れるように、新しく張替をお願いしたいと思います。雰囲気をガラリと変える感じではなく、でも、全体的に温かみがあるおしゃれな感じに、トーンアップさせたいと思っています。やはり、木目調が良いかなと考えています。

リフォーム会社のご提案

リビングと同様、フローリングは、3ミリ厚の新素材ナオスフローリングの上張りをご提案させていただきました。張替工事の1/3の価格になり、廃材が少なく、工期短縮、コストカットにつながりました。廊下のドア等、既存の建具との風合いを崩さないナチュラルな天然木の木目模様をご提案いたしました。今までの雰囲気をガラリと変える感じではなく、でも、これまでと違った味わいを引き出し、よりお洒落な感じに整いました。廊下とリビングとの間のドアが閉まりにくくなっていましたので、ドア交換のご依頼もいただきました。以前のものは中が見えてしまう透明ガラス付のドアでしたが、お部屋がさっと見えにくいすりガラスがおしゃれに2連になったドアをお選びいただきました。お色は周りの建具と違和感なく合わせました。フローリングと壁紙を新調されるだけで全体の雰囲気が一気にリフレッシュされました。

Before

Before

施工前の写真。木目調のフローリング。経年経過による傷や汚れが気になり始めたころでした。

After

After

壁クロスと天井クロスを貼り替え、フローリングは上張りにさせて頂いています。ナチュラルな天然木の木目模様がこれまでと違った味わいを引き出し、よりお洒落な感じになりました。

Before

Before

廊下とリビングの間のドアのしまりが悪くなっていました。(リビング側から廊下側を望む)

After

After

ドアを交換いたしました。以前は透明ガラスで玄関からお部屋がそれとなく見えてしまうのが気になっておられましたが、透きガラス2枚のものに変え、あかりがより取れるものにしました。既存のドアのイメージと会う色・素材を選ばせていただきました。(廊下側からリビング側を望む)

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ