比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 使い易さにこだわった我が家のシステムキッチン
事例一覧へ戻る

使い易さにこだわった我が家のシステムキッチン

建物のタイプ マンション 価格 340万円
築年数 26〜30年 工期 1週間
竣工年月日 1995年7月1日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチンリビング廊下
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

以前、お風呂・洗面・トイレの交換工事をお願いした担当者に今回もお願いしたく、こちらにお願いしました。今回はシステムキッチンの交換とリビングのクロス張替、フローリング張替をお願いします。リビングには購入したばかりの大きな壁面収納が設置されている状態ですが、一旦どかしてから天井壁クロス・フローリングをきれいに張り替えたいと思っています。キッチンは食洗器付きで、ある程度考えているものがありますが、プロの方からのご意見やアドバイスもお聞きしたいなと思っております。

リフォーム会社のご提案

今回はリビングに大型壁面収納を購入されたばかりで、一旦それをどかしてから、クロスとフローリングの全面張替えをお願いできないかのご相談をいただきました。勿論、当社での大型家具移動もできましたが、ご購入されたばかりとのことでしたので、購入先に家具移動をお願い出来るかもしれないこと、また、当社で専門業者を手配するより費用を安く抑えられる可能性があるとも思いましたので、一度大型家具の購入先に確認されてみられるようご提案させていただきました。結果、かなり費用が抑えられ、家具移動はご購入先ですることになりました。フローリングも上から貼るだけの性能の良い商品が出て来ておりましたので、そちらをご提案させていただきました。費用面だけでなく、廃材が低減されエコで工期も大幅に短縮になりました。システムキッチンはご希望のものがあるとのことでしたので、そちらのメーカーのコーディネーターと一緒にお伺いし、仕様や機能・特色・カラーなど細かなご説明の後、ショールームにて実際に商材をご覧いただき決めていただく用ご案内いたしました。お客様の生活スタイル・お好みにあった、ご納得のいただけるご提案ができるよう心掛けました。

Before

Before

以前当社でトイレ・お風呂・洗面工事をされたお客様からのご依頼になります。今回、間取り変更等はありませんでした。

After

After

今回施工箇所は、キッチン・リビング・廊下になります。食洗器付きシステムキッチンの交換とキッチンクローゼットを配置。リビングに購入したばかりの壁面収納を一旦移動後、リビングと廊下部のクロス貼替・フローリング上張りと廊下ドア交換工事になります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

間口2040ミリ I型システムキッチン。調理する人の動線に沿って軽い力でラクに引き戸が開き、道具が取り出せるよう、扉が斜めに傾く動きで必要な力が軽減されたシステムキッチン。扉を傾けるだけで中まで確認ができるため、そのままの姿勢で楽に取り出すことができます。物の定位置を設計した作りになっているため、包丁やボウルなど、よく使う道具の取り出しに迷うことが減ります。見た目はすっきり、でも、収納はたっぷりです。レンジフードは油の浸入をブロックする構造で、10年間、ファンとフード内部の清掃不要の『よごれんフード』を採用しております。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

壁・天井クロスを貼り替え、フローリングをあえて上張りにいたしました。元々あったフローリングの遮音性能はそのままリフォームが可能で、工期短縮・工事費低減・施工音低減・廃材抑制も図れます。部分補修が簡単に行えるので今後30年お使いいただけるUR都市機構と共同開発された、新素材シートを採用させていただきました。

リノベーション
省エネ
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

フローリングは、3ミリ厚の新素材ナオスフローリングの上張り施工です。張替工事の1/3の価格になり、既存床の上から張るので廃材が少なく、工事短縮、作業コストのカットにつながりました。元のフローリングの性能を残したままリフォームが可能で、部分補修が簡単に行え、今後30年お使いいただけるUR都市機構と共同開発されたシートになります。ナチュラルな天然木の木目模様がこれまでと違った味わいを引き出し、よりお洒落な感じになりました。

省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ