比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

必要なものがさっと取り出せススっと調理!料理し易いキッチン!

必要なものがさっと取り出せススっと調理!料理し易いキッチン!
建物のタイプ マンション
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1週間
面積 4.00m²
その他採用機器・設備 リクシル リシェル SIキッチンクローゼット。よごれんフード。
施工地 東京都 足立区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:システムキッチン リシェル SI / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:リクシル リシェル SIキッチンクローゼット。よごれんフード。

お客さまのご要望

今回は、システムキッチンの購入がメインのリフォーム依頼をお願いしたいと思っています。今まで食洗器がついていなくて、別に購入した食洗器が、作業スペースをかなり占領していたので、今回のシステムキッチンは、食洗器付きが必須条件です。色々なメーカーや商材をすでに検討していて、ある程度、目星を付けていますが、専門家から見た評価や具体的なアドバイスがいただけたらと考えています。収納がもっと増えたら良いなと希望しているので、お部屋にあった収納や配置、カラーなど、更に具体的なご相談をさせていただけたら嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

システムキッチンはご希望のものがあるとのことでしたので、そちらのメーカーのコーディネーターと一緒にお伺いし、お客様のご要望を良くお聞きしながら、仕様や機能・特色・カラーなど細かなご説明と実際的なアドバイスができるよう心掛けました。やはり、ずっとお使いになる物ですので、ショールームにて実際の商材に触れ、手触りや高さの感覚・使い勝手を実感していただき、お決めいただくようご提案いたしました。特にこちらの商品は、調理器具や調味料の収納力と配置が工夫されており、使いやすさやお手入れのしやすさ、調理のしやすさなど考慮された商品になっています。実際に触れて実感していただき、お客様の生活スタイル・お好みにあっているものを、ご納得いただいた上で、是非ご購入していただきたいとご提案させていただきました。様々なパッケージプランがありましたので、お客さまには、何度もショールームに足をお運びいただき、ご納得のいかれる商品をご購入いただきました。

Before

Before

落ち着いたカラーのシステムキッチン。食器洗い乾燥機は付いていませんでしたので、後付の食器洗い乾燥機が作業スペースを大きく占領していました。扉は観音開き戸で、奥ものを取り出す時はかがまないと取り出せませんでした。

After

After

食洗器が内蔵され作業スペースが広々。物の定位置を設計した収納は、包丁やボウルなど、よく使う道具をさっと取り出せ、お料理がし易くなりました。傷や熱に強く、汚れもさっとひと拭きで、片付けやお掃除も楽に。レンジフードは油の浸入をブロックする構造。10年間内部清掃不要『よごれんフード』を採用しています。

Before

Before

キッチンの背面はスペースが上手に使い切れていないご様子で、収納を増やしたいとのご希望がありました。

After

After

壁面に少しだけ梁が出ていましたので、少しでも隙間を有効活用するため、冷蔵庫を右に寄せ、リクシル リシェル SIシリーズの中からピッタリサイズのキッチンクローゼットを左に配置しました。使いやすさを高める工夫を凝らした便利な収納になっており、取り出しやすさも抜群で、調理中の動作もスムーズにしてくれます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ