比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

これまでの性能は落とさず上から施工できる新素材フローリング

これまでの性能は落とさず上から施工できる新素材フローリング
建物のタイプ マンション
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1週間
面積 16.00m²
その他採用機器・設備 天井壁クロス トキワ 壁紙TWS8174
施工地 東京都 足立区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 省エネ 、 明るく広々 / 商品名:ナオステック / 素材:その他 / 広さ:9畳〜12畳(〜約20㎡) / その他採用機器・設備:天井壁クロス トキワ 壁紙TWS8174

お客さまのご要望

今回のリビングのリフォームは、購入したばかりの大型壁面収納テレビボードがあるので、こちらを一旦どけていただいてからの、天井・壁クロスとフローリングの全面張替をしていただけるか、ご相談させていただきたいです。家具の背面や下面に来る部分も、すべて貼り換えて、お部屋全体をきれいに一新させたいです。 大型家具移動が伴うので、経費や日程がどれ程長くなるか気になっています。

リフォーム会社のご提案

今回はリビングに購入されたばかりの大型壁面収納があるとのことでした。そちらを一旦どかしてから、クロスとフローリングの全面張替えをご相談いただきました。勿論、当社での大型家具移動もできましたが、ご購入されたばかりとのことでしたので、購入先に家具移動をお願い出来るかもしれない事、当社で専門業者を手配するより費用を安く抑えられる可能性があるとも思いましたので、一度ご購入先に確認されてみられるようご提案させていただきました。結果、かなり費用が抑えられることが分かり、家具移動はご購入先ですることになりました。フローリングは、3ミリ厚の新素材ナオスフローリングの上張りをご提案させていただきました。張替工事の1/3の価格になり、廃材も少なくなります。また、工期短縮になり人件費やコストカットにもつながります。床の張替え工事で床をはがす時、実は、今まで隠れて溜まっていた有害な化学物質が放散されることがあり、空気室検査や、現状確認が必要になることもありますが、ナオスフローリングは「上から貼る」タイプのフローリングなので、健康面も安心でき、お勧めさせていただきました。

Before

Before

新しく新調された天井高一杯の壁面収納テレビボードがお部屋を引き立てています。ただ、天井・壁のクロスやフローリングの経年劣化や汚れ・家具跡が気になり、一旦壁面収納をどかしてクロスとフローリングを貼り替え、お部屋を一新させたいとのご希望でした。

After

After

大型壁面収納の家具移動は、最近、新調されたばかりとのことでしたので、ご購入先のメーカーさんにご依頼いただき、家具移動とのスケジュール調整をさせていただきながら、天井・壁クロスを貼り替え、新素材ナオスフローリングを上張りにさせていただきました。カーテンBOXも再取付させていただいております。

Before

Before

反対側の壁クロスの状態。経年の汚れ・家具跡が見られます。大型家具の購入に合わせ、お部屋を隅々まで、きれいに一新させたいとのご希望でした。

After

After

これまでご使用と同じ壁クロスを貼り替えさせていただき、お部屋がフレッシュアップしました。前のフローリングをはがさず上から貼れるナオステックにすることで、費用面だけでなく、廃材が低減されエコで工期も大幅に短縮になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ