比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. "心地いい"は顔に出る。自然素材の上質な大人リノベーション
事例一覧へ戻る

"心地いい"は顔に出る。自然素材の上質な大人リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 750万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 小金井市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

転勤が多いため賃貸に貸していた物件が空き、以前とは条件が変わったのでそちらへ移り住むことにされた施主さま。メンテナンスも兼ねて全面的にリノベーションされることにされました。吊戸の無いオープンなキッチン、和室は無くしてリビングを広くしたいなど、シンプルで暮らしやすく、落ち着いた住まいにされたいとのご要望です。

リフォーム会社のご提案

南面の和室はLDKに取り込んでスペースを拡大。キッチンを囲う壁を外し、使い勝手の良いペニンシュラ型の対面キッチンに換え、LDKを一つの空間にまとめました。大きなパントリーは必要ないとのことでしたのでキッチン収納は背面に並べてオープンタイプの棚を設置。取り出しやすさ、仕舞いやすさに配慮し、奥行きも吟味しています。 またダイニングとは別に食器棚とワークスペースを造作。リモートワークはもちろん読書をしたり、バーのように使ったりと、ダイニングとは切り替えて使われています。床は無垢のフローリングを選定。自然塗料を使い、チークの落ち着いた色を活かしてバリアフリーとなるように仕上げました。キッチンの周囲やワークスペース、棚板、食器棚もおなじ色合いで造作しています。濃紺の扉とブルーグレーのタイルがナチュラルな木目をいっそう引き立たせています。壁、天井は白の漆喰で覆い、自然素材で包まれた空間を創出。木目で揃えていても画一的で単調にならないのはナチュラルな風合いがいかされているからこその仕上がりです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

腰をかがめてのぞき込まなければダイニングの様子もわからなかったキッチンは、取り出しにくい吊戸の収納は外してダイニングやリビング、窓外の風景も見渡せるオープンスタイルに変更。TVや書斎コーナーの家族の様子もよくわかり、LDK全体が一つの空間として把握しやすくなりました。背面に設けたカウンター収納は調理中でも取り出しやすく調理がスムーズに進みます。カウンター収納の上には是非使いたいと思っていたタイルを網代貼りにし、木の棚をオープンスタイルで2段プラス。お気に入りの食器やドライフラワーを飾られました。ナチュラルな木目にブルーグレーのタイルのコーディネートは、トレンド感のある心地よいカフェのようです。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

石目調の白の壁に貼替え、シンプルに手洗いの有るトイレを選択しました。ペーパー上のカウンターに木目のポイントを入れ、ストックの入る収納の扉はブラウンに換えています。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

漆喰の白をベースに木の縁取りとカウンターで造るナチュラルな空間に淡い色合いのモザイクタイルをプラス。質感の違いが洗練された印象を造っています。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

南東の和室をLDKと一体化して広いリビングコーナーを造りました。押入れはクローゼットに変更して雑多なものは隠して収納。リビングにはソファとTVだけを配しスッキリとした空間としています。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

チーク材の自然な色合いを活かして天然塗料で仕上げた無垢フローリングに合わせて、キッチンカウンターの背面を覆い、一体感を演出しました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ