比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 東京セキスイファミエス株式会社
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

50代からの暮らしを変えたリノベーション「全面リノベで大正解」

50代からの暮らしを変えたリノベーション「全面リノベで大正解」
建物のタイプ マンション
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 65.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 練馬区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 断熱・気密 / 商品名:マルリノ / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

1.激しい結露・カビ被害をなんとかしたい 2.一直線の使いやすい家事動線 3.お気に入り家具に合ったインテリア提案 4.ご主人様と奥様それぞれ別個のスペース  (個室とリビングの作業デスク)を希望 5.1室は納戸(収納ルーム)にしたい

リフォーム会社のご提案

(旧積水化学工業株式会社での事例です。)当初のご要望は「カビの激しい部屋だけのリフォーム」。しかし部分リフォームではいずれ家全体にカビ・結露の影響が出るので、全体リフォームをご提案。ご夫婦はスケルトンリノベーションを決心。ご夫婦のライフスタイルや嗜好にあった間取りとインテリアをご提案しました。生活の中心となるリビングダイニングは杉の無垢材と白基調の壁でシンプルで温かみのある空間とし、さらに造り付け棚とワークスペースを設けました。インテリアのトーンはご夫婦がお気に入りのダイニングの家具に合わせたものです。

Before

Before

○リビングに隣接するいまとなっては狭さを感じる和室。リビングとの間にある扉のため、バルコニーからの日差しが遮られている。

After

After

◎スケルトンリノベーション+断熱工法 ・和室を撤去し、大空間のリビングへ! ・バルコニーからの日差しも十分に入り、  明るく開放的なリビングへ変わりました。 ・夏の暑さ、冬の寒さ・結露・カビもこれ  からの生活では心配することのない  快適な住空間へ!

Before

Before

・ダイニング横にあった和室。 ・家具などを撤去すると、壁には一面のカビが。 ・結露によるカビのため、壁紙の補修も幾度と  なく行うも、結局は直らずにお困り。

After

After

・和室を撤去し、リビング奥にはご主人様の  ワークスペースとベッドを設置。 ・断熱工法で、夏の暑さ、冬の寒さ・カビの  発生も、これからの生活では心配いらず。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

大変満足している。 営業担当、設計担当、工事担当、作業員の方いい仕事をしていただきました。生活してみて不都合が生じた場合はフォロー願います。

この会社に決めた理由

今回5社を選択し家に来てもらい見積を依頼した。説明が良く説得力があり営業担当者が熱心であった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ