比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 異なるマテリアルで造りあげる空間
事例一覧へ戻る

異なるマテリアルで造りあげる空間

建物のタイプ マンション 価格 405万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 トイレリビング洋室玄関廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

お手持ちの家具と新たに加わる素材のバランスを考えながら、デザイン案とイメージパースを作成しデザインを決定いたしました。 近代建築の三大巨匠とも呼ばれるアメリカの建築家が設計した「タリアセン2」を空間のアクセントとして設定し、そこを中心として空間をデザインしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

壁面にアクセントでガラスモザイクタイルを施工しました。透明ガラスと大理石がランダムになっており、照明が当たるとキラキラ反射するので高級感に繋がります。万が一、水滴が付いてしまっても目立ちにくく、また表面が固いので拭き掃除もダイレクトに行っていただけるというメリットもあります。

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

ペンダント照明とフロア照明はアメリカの有名建築家が設計した復刻シリーズ「タリアセン2」と「ロビー1 ミニ」です。大谷石はもちろんのこと、ダイニングテーブルの木質素材とも相性が良く落ち着いた雰囲気を演出してくれます。写真右側はブロンズミラーを貼り、高級感とお部屋に広がりをプラスしました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

寝室なので落ち着いたカラーのタイルをご提案させていただきました。表面の仕上げを鏡面仕上げとマット仕上げの2種類のタイルをランダムに施工することで、意匠性を持たせ特別感を演出しました。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は家の顔。玄関ニッチには大胆な柄の印象が強いブルー系のタイルを施工し、タイルが映えるようにニッチ上にウォールウォッシャーライトを設置しました。周りの壁は海外製紙クロスを貼り、玄関を印象付けています。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

玄関の天井からキッチン天井まで、空間に意匠性を持たせるためにダークグレー色のクロスを施工しました。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ