1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

寝室の隣に理想のウォークインクローゼット

寝室の隣に理想のウォークインクローゼット
建物のタイプ マンション
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 17.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 新宿区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / 用途:寝室 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:11畳〜14畳(〜約23㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

・十分な広さのある寝室とウォークインクローゼットがほしい。
・北西にある既存和室は湿気があるので、湿度対策もしっかりしたい。
とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

既存、洋室と和室の間仕切り壁を撤去し、和室の一部スペースを寝室として取り込み、寝室の広さを確保。
北西になるWICには断熱効果のある特殊塗料ガイナを塗装し、また、24時間自動換気システムを採用することで湿度対策もばっちり。
窓の上の空間を利用した造作本棚はちょうどご主人様のお手持ちの本が収納できる高さに。限られたスペースを利用した収納は、弊社が得意とする分野でもある。

Before

Before

洋室と和室に分かれた既存の間取り

After

After

写真の下がり壁の向こうは和室の一部を取り込んだ寝室。

Before

Before

After

After

寝室側から間仕切り戸の向こうに見えるのはリビングルーム。
窓の上の空間を利用した収納は、ちょうどB様のお持ちの本を収納できる高さ。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

最初の提案から、詳細な検討、工事に至るまで、全て満足のいく対応をしていただきました。細かいお願いや変更依頼にも都度対応していただき、想像以上の仕上がりに感動しました。完成して3か月たちますが、とても快適に生活できています。

この会社に決めた理由

①「生活スタイルを変える」というテーマのもとに、数社に見積もりを出していただいた中、一番納得する提案だった。(稼働間仕切り・WICのサイズ・造作棚の設置×2箇所など、生活を踏まえた提案)
②最初の提案の段階からリスクの話を建築の観点で説明していただき、安心感があった。
③お金をかけるべきところとかけなくてもよいところを踏まえて提案して下さり、住む人のことを考えた提案だった。
④契約書に詳細な内訳が記載されており、妥当な金額という納得感があった。
⑤一番早く提案していただいた。また、メール等のレスポンスが早かった。

【参考】詳細検討・工事中のよかった点
①設備等選定の際にメーカーごとの良し悪しを把握した上でアドバイスいただけた。
②細かい変更にも都度対応していただけた。
③工事期間中も営業と施工担当者が密にコミュニケーションをとっていたため、要望した内容が全て施工に反映されていた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ