比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 約70平米で家族4人がそれぞれ集中できる家を作る
事例一覧へ戻る

約70平米で家族4人がそれぞれ集中できる家を作る

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年12月26日 構造 RC造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室洋室廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

『家族みんなの居場所』 自宅で仕事や勉強を安心して集中できる空間を作りたく、リフォームを決意。

リフォーム会社のご提案

限られたエリアの中で細部まで細やかに気を配った「自宅最適化」が完成しました。家族それぞれのテレワークやWEB授業に対応できるように、家のあちこちに作業ができるスペースを作っています。ダイニングのテーブル、学習机、ロフトベット下、バルコニーのテーブルでも作業可能。背景も考慮し、アクセントクロスや化粧マグネットボード、エコカラットなど「見えてもいい」造りになっています。ライフステージの変化のため、キッチンは対面キッチンから収納重視の壁付け型に変更しています。ほか水廻り設備機器も最新機種に一新し家事負担の軽減を図りました。収納エリアの見直しも徹底的に行い、「使う場所の近くに使うものを収納する」収納計画を立てたうえで、誰もが一目でわかるようオープン収納としました。

Before

Before

After

After

ライフステージの変化により、キッチンを対面型から、収納重視の壁付型に変更し、窓からルーフバルコニーを眺められるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白で統一したキッチン、突き当りに食品収納庫とゴミ箱置き場。背面は食器と調理家電が収まります。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

すっきりとナチュラルに仕上げたリビング。エコカラットやアクセントクロスで表情を付けました。

リノベーション
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

子ども部屋はベット下も壁面も有効利用。デスク側の壁は化粧マグネットボードを採用し、プリント類も壁を傷つけず、磁石で貼れます。

リノベーション
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

主寝室は一部エリアを収納に取り込みました。1間ぶんだった収納をウォークインクローゼットと折れ戸のクローゼットに倍増しています。

リノベーション
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

玄関ホールから、トイレ、LDKへの動線がぶつかる頻度が高い箇所の通路幅を広げ、建具の位置をずらして引戸にし、バリアフリーとなるよう考慮しています。

リノベーション
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ