1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

間仕切り戸で暮らしやすさ断然アップ

間仕切り戸で暮らしやすさ断然アップ
建物のタイプ マンション
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 新宿区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:9畳〜12畳(〜約20㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

・生活スタイルに合わせ、使いやすい動線確保、明るくインテリアの統一された空間にしたい。
・道路が違いため騒音対策をしたい。
などのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

間仕切り壁を撤去し、全面を間仕切り戸に変えることによって、生活シーンに合わせて間取りを簡単に変えられるつくりに。床も白系統に統一し、明るくスタイリッシュな空間を演出。調色できるダウンライトを採用し、暖色・寒色の違いでインテリアガラリと違って見える。
騒音対策として、インナーサッシュを取り付けハード、ソフトの両面から暮らしやすいお住まいに。

Before

Before

左に見える間仕切り壁を撤去し、動線の良い、生活シーンに合わせた使い方のできる空間に一新させる。

After

After

写真中央の間仕切り戸で右側のリビングダイニングと左側の寝室を分けている。

床も白系統に合わせたことで更に空間の広がりを感じられる部屋に。

Before

Before

After

After

間仕切り戸は閉めても一部開閉できる便利な仕様。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

最初の提案から、詳細な検討、工事に至るまで、全て満足のいく対応をしていただきました。細かいお願いや変更依頼にも都度対応していただき、想像以上の仕上がりに感動しました。完成して3か月たちますが、とても快適に生活できています。

この会社に決めた理由

①「生活スタイルを変える」というテーマのもとに、数社に見積もりを出していただいた中、一番納得する提案だった。(稼働間仕切り・WICのサイズ・造作棚の設置×2箇所など、生活を踏まえた提案)
②最初の提案の段階からリスクの話を建築の観点で説明していただき、安心感があった。
③お金をかけるべきところとかけなくてもよいところを踏まえて提案して下さり、住む人のことを考えた提案だった。
④契約書に詳細な内訳が記載されており、妥当な金額という納得感があった。
⑤一番早く提案していただいた。また、メール等のレスポンスが早かった。

【参考】詳細検討・工事中のよかった点
①設備等選定の際にメーカーごとの良し悪しを把握した上でアドバイスいただけた。
②細かい変更にも都度対応していただけた。
③工事期間中も営業と施工担当者が密にコミュニケーションをとっていたため、要望した内容が全て施工に反映されていた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ