比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 東京セキスイファミエス株式会社
  5. 築50年マンションがくつろぎの快適空間に生まれ変わる
事例一覧へ戻る

築50年マンションがくつろぎの快適空間に生まれ変わる

建物のタイプ マンション 価格 980万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 台東区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室廊下その他
家族構成 40代 男性(単身)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

1)何より、夏場の暑さと冬場の寒さをなんとかしたい 2)暗く狭い室内を一新し、明るいくつろぎ空間が欲しい 3)老朽化した設備やインフラを一新したい 4)洗濯機が風呂場にあるなどの不便さを解消したい 5)簡単なデスクワークのできるスペースが欲しい

リフォーム会社のご提案

(旧積水化学工業株式会社での事例です。)お部屋は築50年を経た浅草の高層マンションの一室。極度の老朽化と時代にそぐわない生活動線から来る不便さ、暑さ寒さに悩まされるばかりの住まいをリノベーションしたのは子供時代からここで生活してきたお客様でした。弊社では、山積する課題に対して、室内空間を全面的に見直し、明るく広い空間リビングダイニングを中心に弊社ならではの断熱対策、そしてお客様の生活スタイルにフィットしたベッドルームやワークスペースなどを提案。ここに築50年とは思えない、新たな価値を持った新居が誕生しました。

Before

Before

ここは昭和30年代には誰もが憧れた浅草で唯一の高層マンションでした。私たち家族が長年暮らした思い出深い家でもあります。景観や立地がよく、愛着も強い。明るく快適な空間を取り戻してもう一度家族で集まりたいと考えたのです。夏の暑さと冬の寒さは耐え難いほどでしたので、まずこれをなんとかしたいと。また細かい部屋や空間を見直して、広々と使え、くつろげる空間が欲しいとプランナーさんにはお伝えしました。

After

After

・間仕切り壁がなくなり、大きなひとつの空間になったリビングダイニングキッチン。ダイニングは特等席の窓側に配置。時間帯によって様々な表情を見せる景色を眺めながらの食事は、なによりのくつろぎの時間に。 ・以前は暗かった玄関。光が奥まで届くので、こんなに明るく。風通しのために以前付けていた木製ドアをリフレッシュして取り付け、旧邸のおもかげを残しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使いづらく露出配管のあるキッチンを、給排水管とともに一新。清潔な空間に。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングは特等席の窓側に配置。時間帯によって様々な表情を見せる景色を眺めながらの食事は、なによりのくつろぎの時間に。リビングの一角にオリジナルデスクを設え、新たにワークスペースを設けた。お気に入りのスペースのひとつ。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

リビングに併設した寝室を設置。これまでの生活動線が大幅に改善されました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

趣の有る玄関内扉を残したままで、光と風が通り抜ける開放的な空間に。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

明るい陽射しが降り注ぐインナーバルコニー。窓を二重化することで断熱性に加え、遮音効果も高めた。外の景観を楽しみながらくつろげる空間に。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ