比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 玄関土間を拡張!アウトドアアイテムが収納できる快適な玄関に
事例一覧へ戻る

玄関土間を拡張!アウトドアアイテムが収納できる快適な玄関に

建物のタイプ マンション 価格 1,180万円
築年数 30年以上 工期 不明
竣工年月日 2022年12月22日 構造 RC造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 二人家族

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

玄関入ってすぐにアウトドア用品の収納作成と、水廻り位置の再配置をメインに設計してほしい。

リフォーム会社のご提案

スケルトンにして配管を入れ替え、断熱材を充填しました。これにより、断熱性能を高め、結露を防止する効果も期待できます。また、段差を解消し、室内窓を設置。部屋同士が緩やかにつながることで圧迫感を軽減しています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

造作で食器棚を設計しました。リビングダイニングの収納扉は、白ポリ板で仕上げることにより、壁と一体化させて存在感を抑えています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

天井の高さを最大限に活かしたリビングを実現。照明器具やファン・パイプを取り付けることで、天井高を有効活用しています。また、リビングには以前から使用されていた小上がりを配置しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

趣味のアウトドアアイテムを収納するため、玄関土間は広々とした空間になるよう計画。土間はモルタルで仕上げました。土間に設置した室内窓は寝室に続いており、寝室に光をもたらし、圧迫感を軽減しています。

全面改装
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ