比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. BIG Window
事例一覧へ戻る

BIG Window

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2010年7月15日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

店舗併用住宅の購入をきっかけにリフォームを検討し始めました。元店舗の部分をどのように変えればいいのか、イメージができていなかったのですが、的確なアドバイスやご提案を頂き安心してお任せすることができました。打合せの段階から出来上がるのがとても楽しみでしたが、完成した我が家をみたときには想像以上の仕上がりに家族みんなで感動してしまいました。各所でセンスを感じるデザインに大変満足しております。

リフォーム会社のご提案

もともと店舗だった一階を玄関を移動するなど大きく間取り変更して、新しく玄関、子供部屋、書斎コーナーなどの住空間を設けました。シューズインクローゼットも併せると12帖にもなる広々とした玄関は、白で統一した幻想的な空間となりました。また広々としたリビングや家族で使える書斎コーナーを設けるなど、家族との時間を楽しめる空間づくりを意識しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室の壁面は清潔感のあるホワイトにして、床、カウンターにはアクセントとしてブラックを採用して空間を引き締めています。白と黒のツートンがモダンな印象の浴室には、浴室テレビを設置し、ゆったりとくつろぎながらお風呂を楽しんで頂くことができます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

もともとは手洗器一体型の便器でしたが、タンクレストイレを採用することによって、すっきりと広く感じるようになりました。手洗器は既存のカウンターを利用して設置しております。床材は廊下から続くフローリングを採用し、統一感をはかると共に高級感を感じさせています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はご家族で一緒に使えるように、カウンター部分が広いものを採用しました。壁面には埋め込み式のキャビネットを設置し、カウンター下の収納と合わせて十分な収納力を確保しています。

詳しく見る

リビング

リビング

上階の気配を感じることのできる吹き抜けには、天井までいっぱいの大きな窓を設置しました。開放感があり明るく気持ちの良いリビングです。暖房効率が悪くなりがちな吹き抜けですが、床暖房を設置して冬場も気持ちよく過ごして頂けるように配慮しました。

詳しく見る

洋室

洋室

お嬢様のお部屋は、お嬢様にも一緒に壁紙を選んで頂きました。腰から上はピンク、下はブルーと、お嬢様の大好きな2色をバランスよく配色しています。お部屋には大型のウォークインクローゼットが隣接しており、たくさんのものを収納することができます。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関はスペースを贅沢に使いゆったりと広くとりました。床材には、高級感ある白色のセラミックタイルを採用しています。折上げ天井を設け、折上げ部分のみピンク色の壁紙をアクセントとして貼りました。照明は小型のダウンライトをすっきりとバランスよく配灯しています。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下の一部にご主人様の書斎をコーナーを設けました。両サイドには天井までの造りつけの書棚を設け、大量の本を収納することができます。ご主人様の好みにあわせてデスクと書棚の面材はダークブラウンにしました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

店舗入り口となっていた1階部分は、新しい間取りにあわせて、新しい玄関ドアと出窓を取り付けました。外壁は既存のタイルをいかし、壁面の補修が必要になった一階の入り口周りのみ、塗り壁で仕上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ