比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 株式会社みらいテクノハウス
  5. 大改築にて祖父からの建物を孫世代に継承
事例一覧へ戻る

大改築にて祖父からの建物を孫世代に継承

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,600万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年12月21日 構造 木造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 外壁外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供3人

お客さまの声

祖父から受け継がれた建物に住んでおりましたが、子供が3人に増え、手狭になり、部屋数も収納量も足りなく大改装をしたいというご要望でした。又、建物も間口が狭く奥行きの長い建物でしたので、耐震診断を行い、地震にしっかりと耐えられる建物にしたいというご要望もありました。 昔の建物なので、断熱材を入れ替えたりサッシも断熱サッシに入れ替えたり、水廻りも古く、浴室も寒かったたりと改善したい。 時期はお子様が夏休みに仮住まいへ移り住み工事を行いたいという事でした。

リフォーム会社のご提案

計画当初はまず、耐震診断士による精密な耐震診断を行う事でした。建物間口と奥行きからバランス良い耐震壁が無く、又、真壁作りの和室も多かっ為、筋交いと構造用合板にて補強をする事となりました。 一部増築する部分もあり、基礎連結や、耐震性を強化する為重い屋根瓦を撤去し、屋根形状も変更させ今まで無かった、小屋裏に荷物が収納できる様に大きな空間をお取りしました。 耐震性から屋根素材もガルバリュウム鋼板を使用し軽く地震で揺れても建物になるべく負担の掛からない様な設計としております。 工事が夏休みに入ってからの工事の為、屋根を解体した後に台風が来ましたので、雨水を浸入させない為の台風養生が大変でした。浴室水廻りの腐食や、外壁からの漏水にて構造が一部腐食していたりしましたが、お客様にもご確認を頂きながら工事を進めました。浴室は昔の在来風呂からユニットバスの魔法瓶浴槽へ変更し、大家族でもお湯が冷めない暖かい浴室へ替わりました。 断熱サッシも入れ以前とは見違える程暖かくなりました。 昔の建物純和風た建物でしたが、玄関ドアや屋根形状、外構工事と見違える程の洋風に様変わり致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外構工事前未完了時点での写真となります。 南側道路から外観を撮影しております。 車庫ゲートも撤去をしました。ビフォアー写真も参考にご覧ください。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

道路からのアプローチの表札・インターフォン・ポストになります。

全面改装
耐震補強
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ