比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 築45年になる住宅の内部、外部全体の改修工事を行いました。
事例一覧へ戻る

築45年になる住宅の内部、外部全体の改修工事を行いました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 久喜市 リフォーム箇所 リビング洋室和室玄関廊下外壁窓・サッシ
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・築45年になる自宅の内外部すべてを改修したい。 ・LDKを出来るだけ広くしたい。 ・寝室は洋間6帖にしたい。 ・和室4.5帖は残したい。 ・断熱性や耐震性を高めたい。

リフォーム会社のご提案

・和室6帖、和室8帖、和室4.5帖のつなぎ間をLDKに ・DKを寝室(洋間6帖)に ・和室4.5帖は残すプラン ・耐震補強のために耐力壁を増やし、内部は構造用ボー  ド、外部は構造用合板を張ること ・断熱性を高くする為、床・壁・天井に断熱材を入れ、  サッシは全てペアーガラスに交換すること ・外壁を防火サイディングに交換すること をお勧めしました。

Before

Before

平屋の古民家の間取りです。和室8帖と6帖、4.5帖のつなぎ間を広縁と廊下で繋いでいます。 東側のDKと和室4.5帖の外部サッシは開口が大きく、内部建具も4枚の引違戸で壁の少ない耐震性が非常に弱い建物です。

After

After

20帖の広いLDKを提案しました。 柱、壁は一切撤去しないで、更に外壁、内壁にバランス良く壁を造り耐震性を高めました。 大きな空間を造りながら強い建物になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

キッチン側から見た写真です。明るく広いリビングになりました。

耐震補強
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

クローゼットとドアの写真です。施工前のドア部分は引違のガラス戸でした。 プライバシーの配慮から、寝室に適した建具としました。

耐震補強
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

畳の部屋として南東の和室4.5帖は一つ残しました。 畳があるだけでホッとします。

耐震補強
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の上がり框の下に式台を取り付けることで段差を少なくしました。 また2か所手すりを取付ました。ご高齢のお客様に喜ばれています。

バリアフリー
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

ダウンライトの照明にバーチカル(縦型)ブラインドが合う素敵な広縁になりました。

バリアフリー
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

玄関側から広縁方向を見た写真です。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

広縁のサッシをペアー硝子で高さ2.0mのサッシに交換しました。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(60代/男性)

5

要望を聞いた上で、パース図を作成してもらい、イメージ通りだったので施工をお願いしました。プロのアドバイスもあり、住みやすい家になった事に、大変満足しています。

この会社に決めた理由

担当者の資格と人柄、そして誠実な対応をしてくれそうだったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ