リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,000万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 埼玉県 久喜市 | リフォーム箇所 | リビング、洋室、和室、玄関、廊下、外壁、窓・サッシ |
| 家族構成 | 1人 |
・築45年になる自宅の内外部すべてを改修したい。 ・LDKを出来るだけ広くしたい。 ・寝室は洋間6帖にしたい。 ・和室4.5帖は残したい。 ・断熱性や耐震性を高めたい。
・和室6帖、和室8帖、和室4.5帖のつなぎ間をLDKに ・DKを寝室(洋間6帖)に ・和室4.5帖は残すプラン ・耐震補強のために耐力壁を増やし、内部は構造用ボー ド、外部は構造用合板を張ること ・断熱性を高くする為、床・壁・天井に断熱材を入れ、 サッシは全てペアーガラスに交換すること ・外壁を防火サイディングに交換すること をお勧めしました。
平屋の古民家の間取りです。和室8帖と6帖、4.5帖のつなぎ間を広縁と廊下で繋いでいます。 東側のDKと和室4.5帖の外部サッシは開口が大きく、内部建具も4枚の引違戸で壁の少ない耐震性が非常に弱い建物です。
20帖の広いLDKを提案しました。 柱、壁は一切撤去しないで、更に外壁、内壁にバランス良く壁を造り耐震性を高めました。 大きな空間を造りながら強い建物になりました。
・和室のつなぎ間を広いLDKに改修したい。 ・廊下側の障子を壁にして大きなテレビを設置したい。 ・西面に窓を造り、ワークスペースにしたい。
・床、壁、天井を撤去して和室から洋間に改修することをお勧めしました。 ・建具も障子を撤去して洋風のガラス入りの引違戸2枚と3枚引で明るさを確保して部分的に壁を造らせて頂く提案をしました。
和室8帖と6帖のつなぎ間です。広縁側は1.5間、2.0間の障子で中廊下側は2.0間の障子です。間仕切りは4枚引きの襖で仕切られています。壁の非常に少ない古民家です。
障子を壁に替え、大きなテレビを設置しました。 壁、天井はクロス貼りとし、フローリングは白に近い明るい色を選びました。 アクセントにテレビ側壁面は茶系にしました。 天井高を20センチ高くすることで圧迫感がないようにしました。
北側に面する和室4.5帖です。掃き出しの大きなサッシを撤去してキッチンを取り付ける部分です。 押入部分はカップボードのスペースになります。
キッチンを取り付けた状態です。 吊戸棚が使いやすいように、キッチン部分の天井高はリビングより20センチ低い2.4mとしました。 キッチンカウンターの下は分別用ダストボックがすっきりと収まってます。
・東面側の今までのDKを寝室(洋間)に変更したい。 ・北側の窓は小さな窓にしたい。 ・和室側の押し入れを洋間側から使いたい。
・キッチン、出窓を撤去して、壁を造り、小さな窓を取付 ・東面のサッシは撤去して1間の幅の小さいサッシに交換 ・壁面を多くすることでベットを置くスペースを造り、フローリングはダークブラウンの落ち着きのある寝室になるよう提案しました。
東面の開口が大きなサッシです。 右側の壁の裏側は和室側の押入になっています。
和室側の押入を洋間側からのクローゼットに改修しました。
既存のキッチンセットが付いています。
キッチンセットを撤去してシェードが似合う小窓を造りました。 またベットを置くスペースを考え壁を1.0間に広く造りました。
・お子様が来た時の寝室として、また来客用として和室を1つは残したい。 ・床は畳で、壁、天井はクロスで仕上げたい。
・サッシの幅を小さくしてコーナーに壁を造り構造的に強くすることを提案しました。
サッシに囲まれた開口の多い和室です。 コーナーに柱1本支えています。
コーナーに壁を造ることで落ち着きのある部屋になりました。畳のある部屋も1つは欲しいものです。
・玄関にシューズボックスが欲しい。 ・現在の引違戸の締りが悪いので交換したい。 ・出来るだけ段差をなくしたい。
・シューズボックスを置くスペースが無いため玄関ドアに交換して壁を造り、スペースを確保することを提案しました。 ・玄関に式台と手すりを付けて、昇降を楽にすることを提案しました。
・床の傷みが酷いので改修したい。 ・壁、天井をクロス貼りにして明るくしたい。 ・和室との段差をなくしたい。 ・南面が全てサッシで非常に寒いので断熱性を高めたい。
・床は現在和室(LDKに改修)との段差があるので、下地を組みフローリング張り ・壁、天井は石膏ボードを張り下地クロス貼り ・サッシはペア硝子のサッシに交換 ・障子を撤去して、硝子入りの引違戸に交換 をお勧めしました。
和室8帖、6帖からの出入りできる広縁です。 固定式の欄間が付いたサッシと和室側の障子です。 床の痛みが酷い状態でした。
床の段差が無くなりました。 ペア硝子のサッシ高を2mにすることで採光が良くなり明るくなりました。 広縁の断熱性を良くすることでLDKが暖かくなりました。
右側が洗面所、トイレで、左側はリビングになります。柱の見える真壁で、壁は京壁塗りの仕上げです。
広縁と同様に床をフローリング、壁、天井はクロス貼りです。正面がキッチンへの引戸です。 引戸はドアの様な開くスペースが必要ないため出入りしやすい利点があります。
・外壁が痛んでいるので前面改修したい。 ・軒天を張り、破風板を塗装して綺麗にしたい。
・現在の外壁を撤去して、防火サイディング張りとすることをお勧めしました。 ・軒天を張り塗装して、破風板は鉄板を巻くことを提案しました。
西側の外壁です。角波鉄板が錆びが出ています。 また漆喰塗の部分にはカビで黒ずんでいます。
西面のキッチンとワークスペース部分です。 今回の工事で2種類の窓を取付け、西からの採光がLDKに入り、今までにない明るさを感じる事が出来ました。
広縁のサッシ(欄間付)の立て付けが悪く、非常に寒いので交換したい。また欄間は必要ないので撤去してほしい。
高さが2.0mのペアー硝子のサッシに交換を提案しました。
2間と1.5間の引違のサッシが付いていました。 サッシの上部に固定式の欄間があります。
既設のサッシ、欄間を撤去して新しく高さ2mのペアー硝子のサッシに交換しました。 また広縁に壁が少ないので耐震性を高めるために壁を造りました。戸袋の部分が壁を新しく造った部分です。1.5間のサッシが2ヶ所になりましたが以前より明るくなりました。
要望を聞いた上で、パース図を作成してもらい、イメージ通りだったので施工をお願いしました。プロのアドバイスもあり、住みやすい家になった事に、大変満足しています。
担当者の資格と人柄、そして誠実な対応をしてくれそうだったから。
リビングを広くする為に、6畳和室壊しリビング続間へ
一体感と広がりを持たせたバリ風のデザイン
天然木のリビングルーム
リビングで家族それぞれの時間を楽しむ
斜め天井が落ち着くリビング
木の味わい深い広々としたリビングに
和の演出を散りばめたリビング
昔ながらの和室を洋室に、おしゃれな空間に変身
洋室クローゼット造作で収納充実!
和室の洋間化 内装リフォーム
洋室リフォーム
プライバシーに配慮しつつ気配を感じるベットルーム。
ライフスタイルに合わせて間取りを変更
ロフトスペースのある子供部屋
趣きのある和室
畳からコルクタイルに
和室2部屋改修工事
和室の間仕切り壁を造作しました
畳の床を無垢のフローリングへ張り替えました
川口市 K様邸リフォーム工事
襖紙交換
玄関ドア交換リフォーム
スタイリッシュで防犯性の高い玄関ドア
玄関新しく明るくなりました
春日部市【ドアのリフォーム】LIXILリシェントが工期1日52万円
戸建てフルリフォーム
玄関リフォーム
玄関庇塗装仕上げ工事
カーペット張り替えで足にも優しい家
木と陽の温もりに癒される カラダにも優しいリフォーム
1Fの室内スロープ設置で快適な介護ライフへ!
廊下にパーテーションを取付ました。
床と扉を変えました。
和風真壁の廊下を大壁クロス貼りして明るくなりました。
廊下~お気に入りのお部屋へ繋がるワクワクする道~
【外壁・屋根塗装】ベランダ雨漏り補修で雨の日も安心
職人技!模様塗装「ガン吹付け」
【外壁塗装】~明るいイメージの家に~
ジョリパットで仕上げた外壁塗装
埼玉県蓮田市 外壁塗装工事
重厚感増しました
外壁サイディング貼り
内窓で寒さと結露対策!
二階廊下も綺麗にし、窓もペアガラスにしました
電動シャッターで楽々開閉!
川口市 K様邸リフォーム工事
内窓取付工事
見沼区 Y様邸 目隠しミラーシート貼り工事
防犯性を改善する窓リフォーム