比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

和室6帖、8帖、4.5帖のつなぎ間を広いLDKにしました。

和室6帖、8帖、4.5帖のつなぎ間を広いLDKにしました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 350万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 久喜市
家族構成 1人

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 、 明るく広々 、 断熱・気密 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:21畳〜(約34㎡〜) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

・和室のつなぎ間を広いLDKに改修したい。 ・廊下側の障子を壁にして大きなテレビを設置したい。 ・西面に窓を造り、ワークスペースにしたい。

リフォーム会社のご提案

・床、壁、天井を撤去して和室から洋間に改修することをお勧めしました。 ・建具も障子を撤去して洋風のガラス入りの引違戸2枚と3枚引で明るさを確保して部分的に壁を造らせて頂く提案をしました。

Before

Before

和室8帖と6帖のつなぎ間です。広縁側は1.5間、2.0間の障子で中廊下側は2.0間の障子です。間仕切りは4枚引きの襖で仕切られています。壁の非常に少ない古民家です。

After

After

障子を壁に替え、大きなテレビを設置しました。 壁、天井はクロス貼りとし、フローリングは白に近い明るい色を選びました。 アクセントにテレビ側壁面は茶系にしました。 天井高を20センチ高くすることで圧迫感がないようにしました。

Before

Before

北側に面する和室4.5帖です。掃き出しの大きなサッシを撤去してキッチンを取り付ける部分です。 押入部分はカップボードのスペースになります。

After

After

キッチンを取り付けた状態です。 吊戸棚が使いやすいように、キッチン部分の天井高はリビングより20センチ低い2.4mとしました。 キッチンカウンターの下は分別用ダストボックがすっきりと収まってます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

素早い返信・連絡(60代/男性)

5

要望を聞いた上で、パース図を作成してもらい、イメージ通りだったので施工をお願いしました。プロのアドバイスもあり、住みやすい家になった事に、大変満足しています。

この会社に決めた理由

担当者の資格と人柄、そして誠実な対応をしてくれそうだったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ