1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 和室2間を繋げて広々洋室に
事例一覧へ戻る

和室2間を繋げて広々洋室に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 160万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 富士見市 リフォーム箇所 リビング廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

和室2間では使いづらくなり、つなげて1部屋にして広く寛げる空間にしたいとご希望でした。

リフォーム会社のご提案

構造上 壁の撤去や入り口を変えるなど問題がないので、収納の位置なども変えて4.5畳の部屋も広げ、仕切りなども撤去して、出来る限り広くすることをご提案致しました。

Before

Before

6畳と4.5畳の和室が隣り合わせでしたが、それぞれに扉があり、部屋の仕切りには引違いの戸襖がありました。

After

After

床の間の横に新規ドアを設置し、仏間押入を解体し、向きを変えて新たに設置しました。
広縁フローリングを重ね貼りにしてあります。
広々としたリビングになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

6畳と4.5畳の和室を洋室にしました。 3ヵ所あった出入口を2ヵ所に変えて、仕切り壁や襖なども全て撤去したので広い部屋になりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

廊下

廊下

洗面室やキッチンに続く廊下にパーテーションを取り付けました。 お客様をお通しする時に、キッチン側を隠してリビングにご案内できるようになりました。

デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(70代/男性)

5

2世帯住宅で建てた家も家族構成が変わり使いにくくなっていたところ、こちらの会社から頂いたプランが我が家の希望に近く、工費もほぼ予算内で迷うことなくお願いしました。
窓口となってメールのやり取りをしてくださった方もとても感じよく、すぐにお返事を下さって 安心で信頼できました。
工事担当者の方は無理なお願いにも気持ちよく対応していただき、おかげさまで良いリフォームができ、有り難うございました。
知り合いで家を直したいという人には、ぜひご紹介したいと思います。

この会社に決めた理由

・施工例が希望する内容に近かったこと。 ・会社が自宅に近かったこと。 ・会社の受付担当者が丁寧で対応が早く感じが良く信頼できると思った。 ・提案・プラン・が希望するものに近かったこと。 ・予算内の提案だったこと。 ・工事担当者が希望に沿った見積もりを出したこと。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ