比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 吹抜けの開放感と日差しが心地よい2階リビング
事例一覧へ戻る

吹抜けの開放感と日差しが心地よい2階リビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦+子ども2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・暗いリビングと、お客様から見えてしまうキッチンをなんとかしたい ・アンティークの似合う、あたたかい雰囲気にしたい

リフォーム会社のご提案

暗さ解消のため、日当たりを考慮してLDKを2階に移動。天井は吹き抜けにして、さらに開放感を演出しました。吹き抜け部分はロフトにつながっています。リビングの隣には子ども部屋を設け、いつも家族の気配が感じられるようにしました。 また、壁の珪藻土、カウンターや洗面代のタイル、エコカラットなど、自然素材を使うことで、見て、触れて気持ちいい暮らしを実現しました。見える部分だけではなく、壁にはセルロースファイバーが施工され、断熱効果もアップしています。

Before

Before

以前の間取りでは、玄関からキッチンが見えてしまい、なかなか人を家に呼べないとおっしゃっていました。大好きな雑貨やグリーンを置いて楽しめるような空間づくりもご希望でした。

After

After

お悩みだった、暗いリビングと玄関から見えてしまうキッチンを改善するため、LDKは2階へ。2階の3部屋をLDKと子供部屋に間取り変更しました。LDの天井を取り払い吹き抜けにして、開放感を演出しています。 また、LDKの隣を子供部屋にし、リビングを通って部屋に入れるように。家族とのつながりが続くよう工夫しています。いずれ2部屋に仕切れるよう、扉は2つ設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン廻りはタイルを施工。ホワイトウッドの扉はとても爽やかなイメージです。シンクは傷つきにくく、お手入れが簡単なエクセラガードシンク。天板もシンクもホワイトで合わせすっきりと。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

床は無垢の水目桜、壁は珪藻土を施工しています。 アクセントとして、2面に貼ったタイルはエコカラットを使用。 天井を吹き抜けにすることで開放感を持たせました。 セルロースファイバー施工で断熱効果もアップしています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ