比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 家族の笑顔がつながるぬくもりのわが家(一戸建て)
事例一覧へ戻る

家族の笑顔がつながるぬくもりのわが家(一戸建て)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,680万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 川口市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2人・子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

7年前にご実家の持ち家を引き継いで暮らしていたお客様ご家族ですが、生活をしていくうちに使い勝手の悪さを感じていらっしゃいました。 奥まった場所にあり暗くて使いにくいキッチンや、手狭なLDなどに不満が募るばかり。 思い切ってリフォームを検討したY様のために、弊社が明るく開放的な住まいを実現します。

リフォーム会社のご提案

お客様邸でもっとも日の当たる場所は玄関でした。 そこで、独立していたキッチンをLDと一体化させる際、玄関と廊下も取り込むことに。ひと続きの開放的な空間へ間取りを変更するとともに、かねてのご希望だった明るいLDKを実現させました。2階への階段もリビングへ取り入れて、家族がどこに居ても気配を感じられるつくりです。 また、床や壁には弊社が得意とする自然素材をたっぷりと採用。その性能はもちろん、無垢材と珪藻土の柔らかい色合いは、ほっと心和む空間づくりに一役買っています。 床には断熱材を、窓にも断熱性能の高いサッシやインナーサッシを使用して、年中を通して心地よく過ごせる住まいへと生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

空間をひと続きにすることで開放感の生まれたLDKです。キッチンを中央に配置して、家族がLDKのどこにいても見守れるポジションに。つながりが感じられる程よい距離感となっています。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ