比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 趣味を満喫 夫婦で描くセカンドライフ(一戸建て)
事例一覧へ戻る

趣味を満喫 夫婦で描くセカンドライフ(一戸建て)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人4人・猫1匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 ペットと暮らす 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

定年退職まであと数年……あらためて今後の暮らしを見直したお客様。 先に続く夫婦のセカンドライフ以外にも、高齢のお母様の健康面や、飼いはじめてから愛しくてたまらない猫ちゃんのことも気になります。 そこで家族みんなが安心して暮らしていくために、今のうちにリフォームしようとお考えになりました。 お客様が頭に思い描くのは、お母様と猫ちゃんを見守れる明るく広く温かなお住まい。 そして使われなくなった子ども部屋を趣味の部屋にすることでした。 ご家族全員がこれからの人生をもっと漫喫できるような、居心地の良い家を造ってゆきます。

リフォーム会社のご提案

まずは縁側を取り込んで、ご家族が集まれるLDKの広さを確保しました。 使いづらいとお悩みだったL字のキッチンはアイランドタイプへ変更し、回遊できる間取りへとチェンジしています。 元々キッチンがあった場所には大型のパントリーを設置して、家事が楽になるように収納計画を見直しました。 お客様邸のテーマは「猫との暮らし」。ペットも大切な家族の一員です。 LDKの壁一面には高低差をつけたキャットタワー&ウォークを設置して、猫ちゃんが楽しむ姿を眺めることができます。 また前に一度、猫ちゃんが外へ逃げてしまった経験のあるT様は扉の開閉にとても気を遣われていました。 そこで玄関とホールの間に引き戸を採用して、猫ちゃんの飛び出し防止に。 同時に玄関から入りこみやすい冷気の遮断にもなり、一石二鳥です。 場所に悩みがちなペットのトイレは、LDの収納部分に専用の場所を設けました。 換気扇の場所も考慮して、快適に過ごせるように工夫しています。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

無垢パイン材のぬくもりにあふれたLDKです。間取りを変更して、家族みんなが落ち着いて過ごせる広さを確保しました。ポイントに和のテイストをちりばめて、懐かしさも感じられる空間です。

全面改装
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ