比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. ガラス風除室の玄関
事例一覧へ戻る

ガラス風除室の玄関

建物のタイプ マンション 価格 840万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2008年12月15日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)1人

お客さまの声

なんといっても「広いリビング」を切望していました。もともとはリビングダイニング、洋室、キッチンとそれぞれが壁で仕切られていて独立した間取りだったのですが、スケルトンリフォームをお願いし、約33帖の大規模なリビングにして頂きました。その他、キッチンは子供の様子を見ながら料理が出来るようアイランド型を希望し、換気と採光のため浴室に窓を付けたいというのが最優先の希望でした。全体的に、思った以上の仕上がりにして頂き、満足しております。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

バス、トイレ、キッチン、洗濯機置場の水廻りの位置を変更したスケルトンリフォームでした。天井のクロスを、玄関はピンク、キッチンはブルー、ダイニングはグリーン、リビングはイエローと各部屋ごとにパステル調にしました。間接照明をふんだんに使い、やわらかい雰囲気にしました。床は目地なしの無垢フローリングを採用しました。赤ちゃんが健やかにご成長される住まいになればと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはオーダーメイドで、カウンターや側板は鏡面の白で仕上げており質感豊かです。ガラス張りの飾り棚を設けるなど、遊び心を見せながら、デザインに富んだ空間を作り上げるところが、熟練の技術を持つ施工会社ならではの光る提案です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前は洋室だった場所は浴室に大変身。屋外と接している窓を確保することが出来たため、換気と採光に恵まれた空間になっています。さらに、浴室と洗面室の間の壁にも窓があるので、両方の窓を開放すると風通しがよく爽快です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

床と正面の壁及び手洗いの壁を黒色にしたことで、壁の白部分やトイレ便器、手洗いの白色とコントラストが効いていて、シックで締まりのある空間になっています。しっとりとした大人の雰囲気がセンスを感じさせています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面ボウルを支えるカウンターと三面鏡は特注で製作しています。水返し部分には大理石を採用し、趣深く高級感を表現しています。躯体である外壁面と柱に囲まれたスペースに製作した洗面室ですが、スペースをめいっぱい使用してデッドスペースをなくすという工夫を加えた提案です。

詳しく見る

リビング

リビング

玄関にガラス張りの風除室を設けたことで、開放的で伸びやかな趣ある空間になっています。玄関を開けても、室内側のガラスドアが閉まっていますから、外気を直接居室に入れません。外が不快な夏季と冬季は、室内の温熱環境を快適に保ち、冷暖房効率を高めるという役割も果たしています。

詳しく見る

洋室

洋室

造り付けのデスクを壁から壁まで造作しており、作業がはかどる広々としたスペースになっています。一体感のあるまとまった雰囲気の住まいになっているのが特徴です。デスク上部には本棚も作成し、十数センチの高さ・奥行きも無駄にせず、有効活用しています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関の左側は、1.5帖ほどのシューズインクローゼットになっていて、靴はもちろん自転車やベビーカーなども収納できる便利なクローゼットです。収納効率を上げつつ、お出かけ帰りの大荷物を中へ持ち込まずに出し入れ出来る土間のような活用も可能です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ