比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 築45年のマンションをリノベーションして新築のように
事例一覧へ戻る

築45年のマンションをリノベーションして新築のように

建物のタイプ マンション 価格 580万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年9月20日 構造 RC造
施工地 東京都 中野区 リフォーム箇所 浴室・バスリビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

夫婦の新居としてマンションリノベーションをして住みたい。開放感のあるLDK、子供が生まれた時のための併設の洋室、ウォークインクローゼットなどが欲しい

リフォーム会社のご提案

水回りの位置は大きく動かせませんが、キッチンを対面にすることはできそうです。南北の洋室をつなぐようにクローゼットを設けましょう。見えない部分ですが水道や電気の設備も老朽化してしまっているのでこの機会に一新致します。

Before

Before

30年~40年位まえに流行した3DKスタイルの間取りです。居室が南に配置されているのでLDの日当たりもよくありません。

After

After

大きめのLDKを南に配置して併設する洋室はL型の引き戸で一体化、仕切りをどちらでもできるようにしましょう。上下の洋室をつなぐウォークスルー収納は機能的に使えると思います。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスはショールームで棚板やカウンター、壁色など悩んで決めました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

3DKから2LDKへのリノベーション。リビングダイニングと一体感のある開放的なキッチンとなりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ