1. 間取り変更で、明るいLDK空間とウォークインクローゼットを
事例一覧へ戻る

間取り変更で、明るいLDK空間とウォークインクローゼットを

建物のタイプ マンション 価格 740万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室収納
家族構成 1人

お客さまのご要望

■中古物件を購入したので、全面リフォームをしたい。
■キッチンに立ちながらテレビが見られるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様より「キッチンでテレビを見られるようにしたい」とのご希望を頂いておりましたが、キッチンにテレビを設置するには、部屋を無駄に仕切ることになる為、キッチンと隣の和室を一つのLDK空間に間取り変更するプランをご提案。
このプランではご希望である”キッチンからテレビを見る”ことが出来、一つの空間にすることで光と風がキッチンへ届くようになります。キッチンは位置変更せず、サイドにカウンターを背面にカップボードを取付けました。リビングには電気床暖房を採用し、フローリングで仕上げました。洋室の北側には玄関からも出入りが出来るウォークインクローゼットを。玄関からの出入り口には片開きドアを取付け、洋室との通路には可動棚を設置しました。内部にはパイプハンガー、枕棚、引出を取付け、衣類や服飾品を全て仕舞えるようにしました。洋室には布団収納を設け、扉はミラー付に。LDKとの間仕切りには、3枚の引込戸を取付けました。
洗面室に取り付けられていた給湯器をベランダへ移設して空間をすっきりと使えるようにし、給水給湯管と水廻り設備も交換。内装はホワイトを基調にし、視覚的にも空間が明るく広く見えるようにしました。

Before

Before

お施主様より「キッチンに立ちながらテレビが見られるようにしたい。」とのご相談を頂きました。

After

After

キッチンと隣の和室を一つのLDK空間に間取り変更。このプランでご希望である”キッチンからテレビを見る”を実現。
洋室の北側には玄関からも出入りが出来るウォークインクローゼットを。洋室とLDKとの間仕切りには、3枚の引込戸を取付けました。
洗面室に取り付けられていた給湯器をベランダへ移設し、給水給湯管と水廻り設備も交換。
内装はホワイトを基調にし、視覚的にも空間が明るく広く見えるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンと和室をLDKに変更することで、広く明るい空間に。ご希望だったキッチンからテレビを見ることも出来ます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスも交換しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは角付きタイプからタンクレス風デザインのトイレへ交換。出入り口ドアも交換し、内装も新しくしました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室に取り付けられていた給湯器をベランダへ移設して空間をすっきりと使えるようにし、洗面化粧台と洗濯パンも交換。洗濯パン上部にキャビネットも取付け、内装も新しくしました。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンと和室をLDKに変更することで、広く明るい空間に。電気床暖房を敷き、フローリングで仕上げました。

詳しく見る

洋室

洋室

洋室には布団収納を設け、扉はミラー付に。隣はウォークインクローゼットへの通路。LDKとの間は3枚引込戸に。

詳しく見る

収納

収納

洋室の北側には玄関からも出入りが出来るウォークインクローゼットを。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ