1. I様 浴室・洗面・トイレ改修工事
事例一覧へ戻る

I様 浴室・洗面・トイレ改修工事

建物のタイプ マンション 価格 170万円
築年数 21〜25年 工期 1週間
竣工年月日 2017年4月8日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

少しでも浴室空間を大きくしたい!!
そして、ゆっくりと湯舟につかりたい。
その他、省エネや清掃性もよくなると〇。

リフォーム会社のご提案

浴室入口ドアの間口の問題がありましたが、トイレも同時施工でという条件で工事をさせていただくことになりました。

Before

Before

広がるサイズの浴室設置にあたり入口ドアとトイレの仕上がり壁に問題ありました。提案の広がるユニットバスだと最小でも700ドアサイズ。既存が650間口までしか対応できないので頭を悩めました。

After

After

今回の浴室改修工事にあたりトイレや洗面室の施工の話も追加でいただけましたので、入口間口の足りない分をトイレ内に含める造作プランを提案し、問題をクリアしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

アクセントにダークブラウンを使用し空間を引き締めました。 カラーに関しては浴室だけは男性主導で!!とI様たっての希望で旦那様と息子さんメインで打ち合わせをしていきました。 入口部分は段差をギリギリまでなくし、手摺等を設置しより安心して使える設備になりました。 その他、標準で滑りにくく乾きやすい床になっています。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁面は清掃性のよいキッチンパネルを前面に回しました。 トイレは奥様の強いご要望で淡いピンクを選択しました。 その他の色はピンクを引き立たせる明るいトーンでまとめました。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

トイレに合わせて淡いピンクの扉面材を選択。 洗面台脇は清掃性に配慮し、トイレで余ったパネルを利用し対応させていただきました。 洗濯機パンもドラム式に対応したものに交換すると共に、 階下への漏水不安にも考慮し緊急止水機能付きの洗濯機水栓を設置しました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ