1. 収納充実のバリアフリー・マンションにフルリフォーム!
事例一覧へ戻る

収納充実のバリアフリー・マンションにフルリフォーム!

建物のタイプ マンション 価格 660万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年11月8日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

マンションを老後に備えてバリアフリーの構造にしたい。中途半端な段差の解消やドアは引き戸にするなど。
もうひとつ、広々感が出るようにしたい。全ての部屋をフローリングで一体感を持たせたい。
その他にダイニングと洋室1を一つにする、玄関を広くし、洋室2と一体感を持たせたい。押入れをクローゼットに変更など、いろいろありますので、良い提案をお願いしたい。


リフォーム会社のご提案

まずお客様のご質問から、リフォームの流れについてや費用の目安などについてお答えしました。その後、詳しいプランやお見積りについてご提案しました。
バリアフリーのため床はフローリングに変えて、段差をなくしました。水回りはLixilの設備に交換して、快適性をアップしました。
また広々感を出したいとのことで、ダイニング・キッチンと、リビングに使っていた部屋の間仕切り壁をなくして、LDKに。窓からの陽の光がキッチンにまで届きます。また玄関も広くしました。
またお悩みだった収納も、キッチンにはカップボードを、リビングには壁面収納を、奥の洋室には大きなクローゼットを新しく作り、室内が散らからずすっきりとするようになりました。

Before

Before

リビングがなく、洋室1を居間変わりに使っていたが、開放感に欠けていた。

After

After

ダイニング・キッチンと、洋室1の間の壁を解体して一体化。和室も洋室に変えて、出っ張っていた押入れを壁面に揃えて、出入り口を広くしました。また洋室2にもとても大きな収納を新しく設けています。また洋室2の壁も動かして、玄関も広くなりました。フローリングの箇所は、すべて段差がありません。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

老朽化したキッチンを交換して、収納が大幅にアップしました。カップボードも食器棚と家電等をおけるレイアウトで、キッチンまわりのほとんどのものを収納できるようになりました。カラーは上下で分ける、さりげないこだわりが。換気扇、タイルの壁、コンロなど手間だったお掃除も簡単、らくらくになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

綺麗で清潔になったシステムバスルーム。保温性も向上して、置き場のなかったシャンプーなども置けるようになりました。そアクセントに黒のパネルをセレクトしました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

設備はLIXILのアメージュをセレクト。シンプルでリーズナブルな一品。扉は開き戸に変えて、段差を解消しています。床と壁紙も新しく張り替えました。

バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台と洗濯パン、内装から吊り戸棚まで全てをリフォームして新しくしました。特にほとんど収納のなかった化粧台は、充実の収納プランで設計して、様々なものをしまえるようになり、整理整頓が可能になりました。

全面改装
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

間仕切りされていたキッチン・ダイニングと洋室をつなげて、LDKの空間にリフォームしました。窓から入ってくる陽の光が奥の部屋まで届くようになり、暗かったキッチンも明るくなりました。開放感もあり、収納のための大きな造作家具も設置しました。床もカーペットからフローリングに変えて、段差をなくしたバリアフリー仕様になりました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室の入り口は出っ張っていた部分を削って、間口を広げました。襖からスライドドアになり、開閉も楽になりました。床は段差を解消して、フローリングに張り替えました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

天井までの高さの玄関収納を設計して、姿見鏡が設置できるトールキャビネットもプラン。溢れていた靴もすべて収納でき、広くなった玄関で靴の履き替えも気持ちよく行えるうようになりました。玄関収納の扉は漆喰のようなホワイトカラーです。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

廊下

廊下

玄関から、廊下、リビングまですべて段差をなくして、同じフローリングで統一感のあるインテリアに仕上がりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

収納

収納

玄関横の洋室には大きなクローゼットを造作して、住まいの様々なものを収納できるように設計しました。収納の扉は3枚連動の収納引き戸で、天井までの高さの大きなサイズでオーダーしています。収納の中はハンガーパイプや可動棚などで構成しています。

収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

快適~、快適~!! 物で溢れていた築30年を越えるマンションの我が家が蘇りました。
もっと早くすればよかったと感謝しております。フローリング、台所バストイレを一新し、据付のクローゼット収納棚、将来を見越してバリアフリーになるようにあちこちにあった段差の解消に玄関を広くして開放感の確保。
 こちらの獏とした要求を汲み取っていただき図面をひいていただいたので、私どもも色々と考えをまとめることができました。またプロジェクト管理の鉄則として見積もりが細かいほど全体を見渡せているとありますが、まさにAさんでした。途中では決めること一覧を作っていただいたのでスムースな計画ができたと思います。
細かな要求を多々させていただきましたが、抜けることなく対応していただき感謝です。途中ではご愛嬌な問題も出ましたが、見事に処置していただき、逆に問題発生時にその会社の実力を見る実例でした。

この会社に決めた理由

見積の細かさ。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ