比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 断捨離に挑んだキッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

断捨離に挑んだキッチンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 220万円
築年数 21〜25年 工期 1週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市金沢区 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お子様が独立し、ご夫婦お二人だけの暮らしの中で不用なものはできる限りなくしすっきりとステキに暮らしたい。まかせっきりだった家事にご主人も参加できるようにしたい。ストック品や非常用品の在庫をいつでも確認できるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

きっかけはレンジフードのお取替えのご相談でしたが、お話ししているうちに、吊り戸がなければキッチンがすっきりするのではというお客さまの「気づき」に参加する形で、普段のキッチン事情などをじっくりと伺いキッチンプランを考えました。見える場所と見えない場所の使い方整理をし、見える所は毎日気分アップできるようにデザイン性のご提案、見えない場所はモノの整理力が高まるよう工夫しました。キッチンメーカーのショールームを数社お客さまとご一緒に廻り、ご要望にぴったりのキッチン選びのお手伝いをさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

吊戸をなくし、普段使いのキッチン用品はすべてキッチンに収まるように「物」の整理をしました。オープン棚は飾り棚としてディスプレイをご自身で楽しまれています。

省エネ
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ