比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社ケンテック(ライファ自由が丘)
  5. 広々と寛げるリビングダイニングに
事例一覧へ戻る

広々と寛げるリビングダイニングに

建物のタイプ マンション 価格 460万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

リフォーム会社のご提案

築45年程のマンションのスケルトンリフォームをご検討されていました。 既存は4DKという間取りでしたが、ダイニングキッチンと隣接する 2部屋の間仕切りを撤去して広々としたリビングダイニングキッチンにリフォームしました。

Before

Before

リフォーム前の間取り

After

After

リフォーム後の間取り

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リフォーム後:LIXIL シエラW1980にお取替え

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

リフォーム後:LIXIL アメージュZにお取替え

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

リフォーム後:LIXIL エスタボウル一体タイプにお取替え。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リフォーム後のリビング

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

リフォーム後の玄関入口から見た廊下

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

当初の見積金額に対し、設備の見直しなどで予算範囲内にするための相談に対し細かな対応をいただき、想定内で終えることができました。また、施工中のこちらからの追加要望に丁寧に対応していただき、想定以上のリフォームが行えました。 築46年とかなり古いマンションのため部屋の中に梁があり圧迫感がありましたが、それをうまく隠す形で間取りの提案をしていただき、イメージ以上に広さを感じられる出来栄えになり大変満足しております。 工程もリフォーム中のウィークリーマンションへの一時避難を考慮した提案をいただき、コロナ禍の中で想定通りのスケジュールで完成いただきありがとうございます。 天井クロスや巾木など細かいところの色合いなどは特に指定せずお任せしましたが、全体の雰囲気を考慮してくれてバランスの良い仕上がりで助かりました。

この会社に決めた理由

評価、口コミが良かったから。また、金額と説明が他社と比べて丁寧であった。また提案内容がこちらの要望にマッチしていたから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ